2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日産マーチの中古車が多すぎ

今は車が無いと不便な仕事をしていますが、親の車(軽)を借りています。そこで自分の車を買うために色々探しているわけですが、なんか日産マーチの中古車の、走行距離も少ないものが大量すぎるほどに出回っているのですが。これは新古社というヤツでしょうか…

そういえばPS2版魔法先生ネギま!2時間目戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!(タイトル長いよ)は価格設定が良心的

上のを書いていてもう一つ、昨日PS2版ネギま!感想の時に書こうと思って忘れていたことを思い出しました。PS2版ネギま!は、価格設定が良心的だということ。最近、キャラゲーは一部ファンに売れりゃあいいと言う志の低さから、限定版といいつつ適当な…

リトルウィッチ(モノクローマ)のファンクラブへのサービスが素晴らしい!

リトルウィッチは18禁ゲームの製作会社ですので、18歳未満の方は読まないでね? 私は、今まで何度かゲーム系ファンクラブに入ったことがあります。 コンパイルのは、当時ぷよぷよ大ヒットでイケイケだったためにアンケート送った人にタダでくれていたも…

PS2版魔法先生ネギま!2時間目戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!(タイトル長いよ)とりあえず触った感想

PS2ネギま!2が昨日発売されました。まだあまりプレイ出来ていないのですが、いそがしくなりかなりしばらく出来なそうなので、現時点での感想を。 【全体として】 一見前作とあまり変わっていないものの、やることやイベントががかなり増え、各キャラの…

今週のマガジン簡単な感想

偶然今日が休みのため、午前中にゲーム版魔法先生ネギま!2時間目と地球防衛軍2を買いに行くことに。魔法先生ネギま!2時間目はアニメイトで無事ゲット。予約していたから当たり前か。フィギュメイトは相変わらずパーツが少なくて組み換えがいがありませ…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 ネギま!見たさに朝早くからコンビニへ行ってきました。今週のネギま!ですが、次回の人気投票は刹那VSエヴァでしょうか。序盤の刹那の台詞が、また猛烈に良いのですが。そして久々のエヴァの見せ場と。…

台風静岡では不発?およびデイ・アフター・トゥモローの話

いや、不発で結構なんですがね。なんかコースも事前の予想をずいぶんそれています。今のところ雨も風もたいしたことなかったですが、油断は禁物。 さて、気象の話ということで、昨日ぽろっと書いたデイ・アフター・トゥモローの話を。 この映画、いわゆるパ…

今更ながら去年見た映画

去年は4本の映画を見に行きました。そのうち三本がアニメという…。その感想を、以前のYahoo!ブログから引っ張り出してきました。少しだけ加筆。 【ロードオブザリング 王の帰還】 私は本の邦題「指輪物語」のほうがしっくり来ると思うのですが、それ…

気が付いたら

あれだけ楽しみにしていたサクラ大戦V、買っていません…。 スパロボも無視する予定です。 と、言うわけで今月のゲーム購入予定は大幅に減り、「魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!」と「SIMPLE2000シリーズ THE地球防衛軍2」のみ…

ヴィンランド・サガ1巻

ヴィンランド・サガ1巻がネギま!DVD2巻と共にアマゾンより到着。読んでみたのでその感想を。ついでにDVDの方は…、ねえ。まず、この漫画はコミックス向きですね。本誌で読んでいた時より、かなり面白く感じられます。やっぱり話がスローな上に、連載…

今週のマガジン簡単な感想

Q、チェンナウが最終回。RAVEが次週最終回。Qの後はやはり金田一少年ですが、RAVE、チェンナウの後はどうなるのでしょうか。特にRAVEはマガジンでは珍しい正統少年漫画だったので、気になります。トト!はイマイチ魅力が薄いし。順番は適当で…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 2週間ぶりのネギま!です。だんだんと明日菜の過去やナギ一行の情報が出てきました。そして、ネギま!では珍しい致死系流血シーン(6巻のエヴァの腹に穴が開いたときくらい?)。 今週のポイントと見所…

ネギま!原作101話目がアンケート完全制覇

上の記事であんなこと書いてしばらくして、作者日記を見たら「担当から報告。101話目がまたまたアンケート完全制覇を達成!(^^)」との言葉が。 マガジンのアンケートの完全制覇とは、面白かった漫画5つ、その中で一番面白かったもの一つ、マガジン購入動…

Kフェスネギま!関係が大変だったようで。

私は三連休中いそがしく働いておりました。そういう職業だから仕方が無いです。それはさておき、いろんな方の日記を見ると、Kフェスのネギま!関係の物販等の混雑がかなり大変だったようで。まあイベント整理の人間は、給料中抜きでおなじみの人材派遣業者か…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYのドムって…

今の仕事はサービス業なので、土日は出勤。ビデオが最近壊れたため、ガンダムシードディスティニー自体は最近まったく見ていません。話が酷過ぎなので、別に見れなくても大してがっかりしないのですが。 しかし今週のにドム(ドムトルーパー)が出たと聞いたの…

色々いじってみました。

早く目が覚めたので、今まで適当に選んだだけだったはてなのいろんなものをいじってみました。そうしたらなにか追加されたような引かれたような、よくわからないことに。 まあ、日記はちゃんと見られるようなので良しとしときます。 Yahoo!ブログから…

今週のマガジン簡単な感想

魔法先生ネギま!休載のため、立ち読みです。なので、読んで記憶に残った奴だけ。 ・神to戦国生徒会 今週一番面白かった気がします。やっぱりベタな展開は好きです。また、ネギま!もそうですが、戦闘について1戦を下手に長引かせないのもポイントかも。今…

講談社スーパーキャラクターフェスティバル2005で「魔法先生ネギま!」グッズを販売!

http://www.konami.jp/th/goods/negi/kfes2005/ えーと、凄い商品数ですね。行く気も時間も無いので、私には関係ありませんが。欲しくないわけではないんですけどね。 赤松健論さんの中の『赤松健発言集1:「大衆娯楽」』の中で、CDは固定の商品化使用料…

ハッピー☆マテリアルの感想後編

昨日に引続きアニメ版魔法先生ネギま!OP曲「ハッピー☆マテリアル」の感想を。 ついでについ先ほど発表された今週のオリコンウイークリー速報で、6月度が約3万9千枚で3位のようです。見事! ・5月度ハッピー☆マテリアル(735円) 平均身長が極端に…

ハッピー☆マテリアルの感想

アニメ版魔法先生ネギま!OPであるハッピー☆マテリアルですが、遂に全パターンが発売されました。全員バージョンは1番のみらしいのでとりあえず無視。全部揃ったので、それぞれの簡単な感想をまとめてみたいと思います。キャラ名と声優名を書くとわけわか…

今週のマガジン簡単な感想

・クニミツの政 ようやく選挙戦に入りました。基本と思われるイベント会場ビラ配りがそんなに驚くほどの戦略でしょうか。それと、今の敵キャラは実にわかりやすいですね。 ・さよなら絶望先生 徐々に改蔵っぽくなってきました。キャラ増やしは一旦休みのよう…

ジェットセットラジオフューチャーのサントラが届きました。

サクラ大戦V、まだ買えていません…。仕事が終る時間が微妙なことが多く、買いに行けないのが原因。 さてこんな生活の最近、ネット通販に頼ることが多いのですが、先ほど帰ったら以前注文していたジェットセットラジオフューチャーのサントラが届いていまし…

今後の千雨に注目

原作ネタバレありです。 本当は昨日マガジンの感想と共に書こうと思っていたのですが、はてな市民になるのに30日日記を書かなければいけないようなので、いそがしい時は数日更新できないとかあるでしょうし、早く市民になるために分けて数を増やそうと言う…

3D背景の見分け方

以前元のブログで何度か書いていることですが、ネギま!3D背景の見分け方を。見分け方はパースと形の正確さと線の太さの均一さ、円柱等円いパーツの正確さ(円形を俯瞰で正確に書くことがいかに難しいかは、コーヒーカップ辺りでいいので自分で書いてみる…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 今週のネギま!ですが、とりあえず先週〜今週の流れは、作者の決意表明だと思います。それは「決してバトルオンリー展開にするわけではない。萌えも忘れてないよ!」ということ。例のメイド服も含めてです…

始めまして

はじめまして!静岡市に住んでいるにゃっぺと言う人間が、役に立たないであろう事を書いていく日記になると思われるページです。 Yahoo!ブログから引越そうとしてとりあえず開設してみました。理由は不安定さと書くのはYahoo!、見るブログの大半…