2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の魔法先生ネギま!

今週の魔法先生ネギま!感想です。読んで無い人はネタバレありです。思った以上に展開が速い。学際最終局面に入った感じ。 ・やはり一般生徒に出番を与えるための展開だったのか、学際中出番の少なかったキャラが活躍中!アキラが看護婦なのが気になるところ…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!感想です。自分で読む人や読んで無い人はネタバレ有りです。今週も面白い。 ・麻帆良祭最終日朝に戻ってくることに成功!しかし、これだけキッチリ戻ってくると、確かに超の計画のうちのような気もする。木乃香の魔力とかはカシオペア…

ネギパ

魔法先生ネギま!の公式ガイドブック「ネギパ」一巻が発売されました。まあ各所で言われていることですが、薄いです。薄いのはかまわないので値段を100円玉3コイン位にして欲しいかも。 さて内容ですが、悪くはないけど期待しすぎないほうがいいという感…

小林ゆう画伯は本物です。

魔法先生ネギま!15巻の限定版にはDVDがついています。内容は、声優に対して興味が有るか無いかが大きな評価の分かれ目だとは思います。さて、このDVDの目玉はアニメダイジェストよりも「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」DVD版だったと思い…

ネギま!?展開が予想外

もはや各所で話題になっていることですが(一日位ならともかく半週早いって…、早売りって何者よ?)、ボンボンで「ネギま!?」の漫画化を行うと言うこと。そしてアニメ「ネギま!?」の放送時間は誰もが驚く夕方5時半! これはもしかして、今度やるアニメ「ネギま…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

すっかり週一更新が板についてしまいましたが、今週の魔法先生ネギま!感想です。自分で読む人や読んで無い人はネタバレありです。 ・ネギ達が向かっているのは世界樹根っこの中心部。60年間のデータとは、世界樹をこよなく愛する会地味に長続きか。まあ資…

CDを色々かって見た

自分は麻帆良祭CDとハピマテ以外のネギま!関係のCDをほぼ持っていなかったのですが、麻帆良祭CDを聞いてから他の曲もCD版で聴いてみたいと思っていました。最近近所でいろんなCDを半額で売っている店が有り、そこで売っていた魔法先生ネギま!関…

いそがしすぎ

いそがしすぎてブログ更新が空いてしまいました。僕が今住んでいるところは某人気声優がプラネタリウムのナレーションをやっていると言うのでつい最近有名になった?市なのですが、何しろトヨタ景気で人件費が物凄く高いのです。おかげで、他の相場よりバイ…