携帯電話、再起動してますか?

自分の携帯はソフトバンク(バッジはボーダフォン)ですが、昨日謎すぎる症状が出ました。


こちらから固定電話に(多分すべて)掛けられない。長く待たされて話中の音。

固定電話からこちらに(多分すべて)掛けられない。長く待たされて転送留守録センター。

携帯へは掛けられるし掛かって来る。メールもネットもできる。


という感じです。また、数ヶ月前から容量にかなりの余裕があるにもかかわらず、アプリをダウンロードしようとすると「サイズオーバーです」とか出ていました。



アプリはともかく電話できないのはまずいので、直営ショップに行ってきました。直営ショップの店員さんにもさっぱりわからないこの症状(ネットも含めすべてできなくなるのはありえる)。しかし店員さんの、「一回電源切ってみましょう」の一言で、再起動をかけたらあっさり治ったのです。

しかも、気になっていたカーソルやスクロール時などのもっさりした動きやページ切り替え時の動きもサクサクに!!


店員さんによると今の携帯は中身がパソコンみたいな物なので、再起動はかなり有効とのこと。携帯電話で何か気になる症状のある方、一度試してみる価値はあるかもしれませんよ。