2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース・強くなっているのが不自然か?

今日のジャンプを立ち読みしてきて、ワンピースのルフィーの新技らしきものが出てきましたが、各所で感想見たり聞いたりしたら、なんか批判だらけで驚きました 。界王拳のパクリとか多いですね。 中でも、ルフィたちが修行無しに強くなっていくのが気に食わ…

なぜアニソン等が受けるのか

アニメ版魔法先生ネギま!のハッピー☆マテリアルが、ほぼ同じ曲を歌い手とアレンジをかえて6ヶ月連続リリースし、今年前半のオリコンチャートを席巻したのは皆さんご存知のとおり。最近でもアニメ系の曲がオリコン上位に入ることは多いです。 記憶が確かな…

アニメ版魔法先生ネギま!5巻感想・準公式設定部分を考える。

アニメ版ネギま!5巻がアマゾンより届きました。かなりはしょりますが、その感想を。静岡で本放送をやっていなかったため、比較などはありません。また、当時散々いわれていたことの可能性も大。 パッケージはエヴァンジェリン。やっぱり選定基準がわかりま…

今週のマガジン立ち読み感想

今週のマガジンは魔法先生ネギま!が無いため立ち読みで済ませました。昨日の仕事が終ったのが今日の朝2時過ぎだったので、帰りに読んできたのですが、ひと眠りしたら既にほとんど印象に残ってない…。ROZE HIP ZEROが休載の分企画ページみたいのありました…

チェンジング・ナウ

先日書いた魔法先生ネギま!12巻感想が大手サイト様に取り上げられ、なんかカウンターが一気に二倍位に…。以前に取り上げられたときは有料サービスに申し込んでいなかったため、数値が255でカンストしていたのですが、今回はちゃんと数値が出るので、大…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に独立して書いてあります。ネギま!休載の来週は立ち読みなのもかわりません。 ・はじめの一歩 なんだろう、見えすぎて逆に体がついていかないとかか?マグネットコ…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。12巻感想は昨日の方に有ります 今週のネギま!ですが、前回に引き続き減ページで、しかも次回休載。しかし内容は色々進行していて面白いです。なんか佐倉愛衣にすごいテコ入れ入っているような…。 ・龍宮…

魔法先生ネギま!12巻感想、単行本と連載どちらがよいか。

魔法先生ネギま!12巻が発売されました。感想は全話連載時に書いているので、その他の部分を。 まず表紙。大会本戦出場者の記念写真撮影といったところでしょう。古菲の服や楓の傷を見ると大会終了後。ポチ、山下、中村もちゃんといるものの、凄く不遇な扱…

HDレコーダー入手

この3日間とんでもないいそがしさでした。昨日の労働時間が14時間超えた…。で、今日が休みなのですが。 ところで、ようやくHDレコーダーを入手しました。ビデオが壊れて結構な時間がたち、もともとあまりアニメが少ない静岡で更に番組を見ていなかった…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に独立して書いてあります。ところでネギま!12巻表紙の絵の一部がカラー広告で出ているのですが、気になるのは後ろの方。高音が真ん中、そして田中でかいよ!本戦…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 今週のネギま!ですが、減ページで珍しく大ゴマ多様のため、いつもより詰め込み感が無いと言うか。でも、情報は相変わらず多いのですが。 ・アルビレオのカード少しデザインが少し変わった?。大量の本が…

明日菜、刹那クオカ応募完了。

マガジンのネギま!クオカプレゼント、2つずつ応募完了しました。明日菜のは明日締め切りだったと思うので、送る気でまだの人はお早めにどうぞ。はたして、届く刹那はスパッツはいているのかいないのか…。 今日久しぶりの休みなのですが、なんか気力がなく…

家庭用ゲーム機でネットゲームは広がらない。

家庭用ゲーム機は、もうすぐ次の世代に移ろうとしています。もはや第何世代だか忘れましたが、SG1000の頃から家庭用ゲーム機に触ってきた人間として、次世代機に自分でも驚くほど関心をもてません。単純にセガハードが無いと言うのもあるかもしれませ…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想。いつもの事ながら魔法先生ネギま!前回に独立して書いてあります。 ・はじめの一歩 またまた肝心な戦いを引き伸ばされそうな要素が追加。そういう試合でも1月分くらいでカタがついていくならよいのですが…。 ・ROZE HIP ZERO 新章で…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。その前に一言。ヴィンランド・サガ、失望した! 今週のポイントと見所と思われるところ・本気で行くとの楓。赤松健公式見解の武道四天王強さ順は、桜咲刹那>長瀬楓>龍宮真名>古菲ですが、龍宮の強さが目…

チェンジング・ナウ注文

ありがたいことに、Amazonギフト券欲しい!キャンペーンでで当選し、1000円のギフト券をいただきました!そこで、以前から買おうか迷っていたチェンジング・ナウ全巻と魔法先生ネギま!12巻を注文。チェンジング・ナウはマガジンショート漫画の中でも…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前々回と前回に独立して書いてあります。前より楽しみな漫画は増えてきたけど、買う買わないはネギま!が載るか載らないかであるのは変わりそうに無いです。 ・はじめの一歩 またなんか余計な戦い…