今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に独立して書いてあります。ところでネギま!12巻表紙の絵の一部がカラー広告で出ているのですが、気になるのは後ろの方。高音が真ん中、そして田中でかいよ!本戦出場者達だとすると、特にまったく見せ場のなかった山下がいるのかが気になるところです。


・はじめの一歩
宮田と一歩は縁が無いって、そりゃあ連載長引かせるためにはってことですか?。とっとと宮田と戦わせないと、一歩本人が先へ進めない状況なのでは。


・ROZE HIP ZERO
超体術で学校の人気者に。結構楽しい日々を送っているようです。


トッキュー
フォトショップを使うのか。何に使っているのでしょうか。副隊長顔が怖いです。奴隷顔。


スクールランブル
4周年目指すじゃなくて、やっぱりそろそろ決着つけて終った方がよいと思う。もう一年やったらグダグダになるのは目に見えてるし。


神to戦国生徒会
死屍累々。なんか茜が凄い力を盛っていたりするのでしょう。次回はきっと仮面氏とナルシストが活躍するに違いない!


クニミツの政
もう数週で話自体の決着付きそうな勢い。漫画的にはまったくの同数とかでもう1展開とかやってほしいです。


さよなら絶望先生
休載。このばあい、作者取材でも本当に時事ネタ仕入れていそうな気がします。


090〜えこといっしょ〜
携帯ネタから徐々に学園物にシフト。やっぱり良い感じだと思う。


・コマコマ
つかみは最悪でしたが、だんだん面白くなってきました。


魁!!クロマティ高校
なんかすごい危ないネタのような気もしますが…。もうしまと絶望先生を足したような内容か。


ぼくらの戦国白球伝
スポーツ漫画が始まるのかと思いきや、なんか凄い漫画がきました。もう、しませんからの作者像とあわせ、いろんな意味でとんでもないものに仕上がりそうです。


・トト!
最終回までキャラの魅力の薄さ全開でした。次回作に期待。




ヴィンランド、トトがなくなり、クニミツがかなり終局臭く、キョウとゲットバッカーズも最終局面。終りそうなのだらけですが、大丈夫でしょうか。