今週の魔法先生ネギま!INマガジン


マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。


今週のネギま!ですが、減ページで珍しく大ゴマ多様のため、いつもより詰め込み感が無いと言うか。でも、情報は相変わらず多いのですが。



アルビレオのカード少しデザインが少し変わった?。大量の本がプラス。そしてアーティファクトは本が大量に出てきて、見た目えらいハデなんですが。あんた、大会をハデにしたいのか?

・スピードのためか分身の密度より数を取った楓。これを一瞬で16人と見切った(多分)朝倉も凄い!

・16分身を全て素手ではじき返すクウネル・サンダース(やっぱこっちの名前もいいよね)。節操無い強さ。

・そして、問題のシーン。よみがえるのは雪の日の記憶。その姿はまさに…。あの日のがアルビレオということは無いのだろうが…。

・首をつかんでの強烈なたたきつけ。死にます。夕映が何か気付いた?修学旅行最終日、密かにナギ一行の写真を除き見てたので、何か気付いたのかも。まあ、あの写真はいまは明日菜、木乃香の部屋にあるのですが。

・楓吐血。アルビレオ、さすがにやりすぎですが、ここで楓と謎の会話。明日菜が退場した理由はこれか。明日菜ならこの程度の声聞き取れるはず。

古菲かわいい。しかし、しゃべったらどんな目にあうか…。

・ニクマン・ピザマン・フカヒレマン!!凄い呪文の始動キーが来ました。その人のセンスが現れるなあ。ネギとかフェイトはなかなか良いセンスということか。ガンドルフィーニは変えたほうがいいと言うけど、この方が普段使ってもばれにくいかも。

・千雨、活躍中。クラスメイトで抜きん出てきたことは確かで、なんか核心に近づきつつあります。茶々丸はどこで千雨魔法バレを確信したのか。電子精霊郡を操るのが弐集院先生だと考えられます。対するが何世代も先の超科学ということは、超鈴音はやはり未来人ということか?そして相変わらず良い役の豪徳寺。彼の大会以外での活躍を切に望みます。


今週は減ページ中に謎が多く出てきた回でした。他の魔法先生たちも活躍が見られるのか?その前にクラスメイトとか龍宮VSシャークティーとかタカミチ救出班とか美空カードとか…。楽しみが多すぎて、大変です。