2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま!?感想

昨日の第三話、これは散々言われていたことですが、「魔法先生ネギま!」のアニメ化では無いんだなあということを再認識させた回だと思います。ネギま!?のこれはこれで面白いとは思いますが、無茶な要求であろうカード100枚計画を組み入れなけれないけ…

今週の魔法先生ネギま!

今週のマガジン魔法先生ネギま!感想です。最近忙しくてネギま!の感想しか書いていないのですが、当然他のも読んでいます。しかし終りそうな展開の漫画が大量に有るのが気になるのですが。アイドルのあかほん早すぎ…。 ・電子精霊はネズミです。電気ネズミ…

このイベントは素晴らしい!

魔法先生ネギま!16巻が出ましたが、読んだことのある展開の読み直しだからか、今の最後の戦いの学園祭締め括りイベントとしての完成度の高さを、以前読んだときより感じられました。 学園生徒や来場客もこぞって参加でき、学際中盤で話題になった人物がお…

今週のネギま!

今週の魔法先生ネギま!感想です。もはやブログタイトルの意味が分からないな…。今週も王道展開で面白いです。 ・龍宮による銃弾の詳しい説明。最近の龍宮強すぎ展開への配慮ですね。 ・楓の格好…。仮に楓とハルナだけで何とかしなければいけなくなったとし…

今週の魔法先生ネギま!

今週の魔法先生ネギま!感想です。自分で読む人や読んで無い人はネタバレありです。今日はネギま!?もあるのか。無理矢理水曜日のシフト空けちゃおうか?。 ・超の弾はいまだに正体不明。魔法ばれした未来では、結局正体不明で終ってしまっていたのでしょう…

ネギま!?第一話は魔法先生ネギま!本来の一話に近いのでは

それはそれとして、ネギま!?第一話の作りは魔法先生ネギま!の本来予定していた始まり方に近いのではないでしょうか。1〜2巻部分は、連載開始が数ヶ月早まったため季節に合わせたもので、本来は3年生(3巻冒頭のような内容)から始まる予定だったそうで…

ネギま!?黒板ネタは要りません。

ネギま!?の放送が開始されました。個人的にはかなりイマイチな部分が有るのですが…。黒板のアレって、面白い?。いや、ネタはだいたい分かりますし、笑いもしましたが、わざわざ隙間の多い構図作って書くことなの?。作品に関係ない何の脈絡も無いことかか…

今週の魔法先生ネギま!

今週の魔法先生ネギま!感想です。自分で読む人や読んで無い人はネタバレありです。ところで今更ながらネギパ2巻を買ったのですが、ゆう画伯…。ネギま!16巻限定版の画伯名簿が楽しみでしょうがないです。 ・前回のカッコいい引きから一コマで明日菜瞬殺…