ネギま!?感想

昨日の第三話、これは散々言われていたことですが、「魔法先生ネギま!」のアニメ化では無いんだなあということを再認識させた回だと思います。

ネギま!?のこれはこれで面白いとは思いますが、無茶な要求であろうカード100枚計画を組み入れなけれないけない苦しさが、そこかしこからにじみ出ている。それが話し本筋にまで至ってしまっているのが痛い。ナゾの新キャラも、それを促進させるための監視役設定か?。話数を考えれば毎回一人〜数人と仮契約していきそうです。

まあまだ始まったばかりですし、カード100枚設定も上手い具合に回ってくる可能性もありますが。ただ、どうせならこのカードを特典なんかではなく有効活用して欲しいのですが。


あと一言言っておきたいのは、原作ファンはなんだかんだで原作版アニメも見たいと思っている(よね?)と言うことです。連載終了が見えてきた頃でかまわないので、これは実現して欲しいです。しっかし、改めて原作の凄さを感じる…。