2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新

これが今年最後の更新となります。色々あって、この暮れの押し迫った時期に引越しをすることとなったため、ネットがつながるようになるまでしばらく更新できないと思われます。それにしても無茶な会社だ…。もはや引っ越してもタイトルを変える気はありません…

神to戦国生徒会コミックを見て思ったこと

神to戦国生徒会はマガジン連載中の漫画で、コミックは既に5冊出ています。で、それぞれには帯がついていて、帯には次のようなことが書いてあります(はまぞうでも見れます)。 1巻:「私のこと‥‥飼ってもいいよ」神to戦国生徒会 (1)作者: 高田 亮介,あかほり…

魔法先生ネギま!クオカード届いた。

ネギま!クオカード無事に4枚届きました。刹那クオカは台紙はスパッツ着用、クオカはパンツと謎の仕様。台紙はしっかり出来ているし、800円で買う500円のカードとしてはかなり満足な出来。2枚ずつ頼んでおいて正解でした。

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。ネギま!は前回書いてます。 ・少年無宿シンクロウ 順調に面白く始まりましたが、もう少しいろんなキャラに感情移入させてから今回の展開でも良かったかも。 ・はじめの一歩 それがお前の能力って、能力バト…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

ネギま全プレクオカードが届きました。2枚ずつ出していて二つ来たので喜んで開けてみたら両方明日菜…。刹那の方が応募多かったとかかも。出来は送料等コミ800円と考えたら上出来過ぎです。ここから先はマガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。…

ネギま!麻帆良祭での新パクティオーカードをまとめてみた

魔法先生ネギま!の可能性を多くの人に知らしめることとなった「麻帆良武道会」ですが、明日のマガジンで終了の予定。日程的には麻帆良祭もようやく折り返し地点でしょうか(カシオペアがあるけど)。そこで、麻帆良武道会中に出てきたパクティオーカードにつ…

えらいこっちゃ

えーと、近いうちにこのブログの名前が変わるかもしれません。そういう事態になりそうです。なんかドラマや漫画でジェットコースターのような展開、という表現があるけど、私生活がそうなるとシャレにならん。それともサラリーマンはこんなもんなのか?

車を買うかも

疲労がピークで、仕事以外何もする気が起きません。そんな感じで車を買おうと思ってから結構経つのですが、めんどくさくて見に行く気にすらならない。 しかし、ついにかなりよさげな車が見つかりました。それは来年三菱から出る軽自動車のi(アイ)。とりあえ…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。今回はネギま!が無いため立ち読み感想です。他も今回は神to戦国生徒会やジゴロなど休載。個人的にはメインどころだったり、続きが気になる終り方だったりしたので、このメンツが無いのでは魅力半減以下です …

ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム!!

各所で話題の同人誌「ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム!!」を通販で買いました。中身のインタビュー等については書いていいもんかどうかわからないので、企画に対しての感想を。 感想は、とにかくうらやましい。多くのサイトや原作者やアシスタントにまで協力…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に書いてあります。 ・はじめの一歩 試合がさっくり終ってくれればそれでよし。 ・神to戦国生徒会 鏡にポーズをとる鬼嶋先輩。近眼だった鬼嶋先輩。秀光に詰め寄る鬼…