アニメ版ウミショーが面白い

仕事が忙しくて疲れるからか、パソコンやる暇あってもブログ更新が滞ってます。


で、今期のアニメの話。ネギま!?自体がさよなら絶望先生のネタ振りでしかなかったのか?

というのはおいといて、そんなにたくさんアニメを見ているわけではないのですが、自分にとって一番の楽しみは「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」だったりします。


なんといっても夏っぽさがすばらしい。はっとりみつる先生の色使いで全面的に着色されたことで、原作をはるかに超える夏っぽさとさわやかさを手に入れています。その結果、静岡さんやイカマサの変態具合がさらに際立つという、この作品としては最高の効果を生み出していると思います。


そして、何も考えずに見られるのも良い感じ。細かいこと何も考えずにサクっと見られます。別にコマ送りして確認しようというような要素も無いし、重い話も無い。考察なんかしようがないですよ。


DOLPHIN☆JET

DOLPHIN☆JET

さらに、このOPはすばらしいです。作品の色使いと曲調がぴったりで、正攻法な絵作りがいい感じ。今期新作なら大槻ケンヂ絶望ペアも捨てがたいですが(筋少は結構聞いてた世代)、絶望先生OPは展開が絶望先生らしくないしなあ…。



今回ウミショーがアニメ化することが予想外だったのですが、つくられて見ると良くわかる。夏以外の季節に放送してもこのさわやかな感じは半減だっただろうし(その分静岡さん等の変態具合も半減)、一年後だったら原作の旬を過ぎまくっている気配がある。作品の雰囲気と放送する季節をあわせることで作品の魅力がより引き出されていると思います。



というわけで、久々の更新であまり盛り上がってなさそうなアニメ版ウミショーを進めてみますよ。まあ考察が流行している中では、そういう面がまったく無いので逆にネタにしづらいのかもしれません。試し見するなら勢いがあって静岡さんやイカマサの変態具合とお色気も楽しめる4話がお勧めかも。

せっかくなのでニコニコ動画のアドレス(4話)も貼っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm697342