2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

夜勤帰りに買ってきた今週の魔法先生ネギま!感想です。いつもどおりこれからマガジン買って、または立ち読みでネギま読むって人は、ネタバレ有りです。今週のある一コマ、かなり好きです。コレは良いコマだ! ・な・・なんだってェー!!といきなりMMRな…

展開の選択

http://www.h5.dion.ne.jp/~magi/menu.html 今週のネギま!の展開には色々な展開が用意されていたと言う話。タカミチも魔獣も本物だったと言う展開は見てみたかったかも。しかし、こういう裏部分も含めて製作の過程を垣間見ることが出来るのもネギまの面白い…

NEGIMA!Official FAN Book まるごと明日菜!大研究

http://www.ailove.net/main.html 作者日記より、15巻発売延期になった理由の同時発売本の内容が明らかに。何が恐ろしいって、明日菜編であること。次回は図書館探検部らしいですが、この調子で魔法先生ネギま!全キャラ分出していったら…。恐ろしいことに…

ハウルの動く城

公開初日に映画館で見て以来二度目を録画で見たのですが、やっぱり声優を使わない意味が分からない。少女時からおばさん臭すぎのソフィー、思ったより良いと言う以上の評価が出てこないハウル…。全てが台無し!そういえばゲド戦記、見てはいないのですが、コ…

明日菜マジックキャンセル能力

今週のネギま!のネタバレありです。ついでに画像とか張らないから不親切。 明日菜マジックキャンセル能力は、実に第一話で記憶を消す魔法をレジストしてなぜかパンツを消されて以来、ネギの杖で飛べない、障壁張ったエヴァを蹴り飛ばす、水の捕縛魔法に捕ま…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!感想です。いつもどおりこれからマガジン買ってネギま読むって人は、ネタバレ有りです。今週は夕映話。 ・ネギ、脱出する決意を固める。超の目的は結局タカミチから語られたのかどうなのか(語られて無いだろうが)。タカミチも『君のお…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの簡単な感想で、順番は関係なしです。魔法先生ネギま!感想は前回。ついでに今テレ東でリベリオンやってます。ガンカタですよ!龍宮真名がガンカタ使いなら勝てる気しない。ラスト数分が凄い! ・はじめの一歩 いくら慣れても、目に血が入っ…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

馬鹿みたいに忙しいのに水曜日近辺に書ける暇が出来るのが良い感じ。今週の魔法先生ネギま!感想です。いつもどおりこれからマガジン買ってネギま読むって人は、ネタバレ有りです。来週の展開が気になるのはいつもの事ですが、今週のもまた…。 ・教会へ到着…

ネギま!?が目指すべきはハルヒではなくミスター味っ子だと思う

ネギま!アニメ第2期が正式発表されたわけですがタイトルが「ネギま!?」となっているように、アニメオリジナル展開を行うようです。ファンとしては原作版も望みですが、こうなった以上目指すのは涼宮ハルヒではなくミスター味っ子ではないかと思います。 …

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの簡単な感想で、順番は関係なしです。魔法先生ネギま!感想は前回。 ・はじめの一歩 ジミーがまともになってしまった…。 ・ダイヤのA ライバルが直球系ピッチャーで主人公が変化系ピッチャーというのも面白いかも。 ・少年無宿シンクロウ う…

例のアレ

今週のマガジンで正式発表!今秋TVアニメでネギま新シリーズが放送されるそうですが、今度のアニメ版ネギま!は「ネギま!?」だそうです。まだ時間や放送局は載ってないようですが、かなりアニメオリジナルな展開になるようです。 原作版も望みたいのです…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!感想です。いつもどおりこれから読む方はネタバレありで。とはいっても、一部地域(?)では土曜くらいに出回っているようですが…。そういうことする本屋は規制されたりしないのかな。 ・予想通りバトルに突入。高音は魔法隠す気ゼロ…