今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!感想です。いつもどおりこれから読む方はネタバレありで。とはいっても、一部地域(?)では土曜くらいに出回っているようですが…。そういうことする本屋は規制されたりしないのかな。





・予想通りバトルに突入。高音は魔法隠す気ゼロですね。


・かたや楓、刹那組みも決壊突破。両方の力を合わせた模様。しかしデカ手裏剣の正体は何なのでしょうか。魔法先生でタカミチ以外でこれらの状況にうろたえていないのは、指パッチンだけでしょうか。


・明日菜と古のアイコンタクト&連携攻撃。明日菜の実力もある程度あがってきたからこそ出来る事でしょう。前回の明日菜の閃き通り、ハリセンで高音の防御は解かれています。


・メガネ三つ編みナツメグさん、水系統の魔法使いのようです。始動キー、自分には滑らかに読めません…。使った魔法は捕縛系か。炎と水を同時に使うと駄目とか無いようです。


・明日菜、ダブル魔法掻き消し+高音の影瞬殺!!。この能力は強い!。相手によっては無敵の強さです。フェイトのエヴァの腹すら貫いた石の槍を防げるようだったら、近接戦闘のできないタイプの魔法使いに対しては無敵か?


・愛衣のアーティファクト能力は全体武装解除!もちろんパクティオーカードや練習杖も吹き飛ばしていますが、エロのための攻撃か?。


・みんなの期待を裏切らない正義の味方高音。ナツメグはほぼ見せ場無しで終了。愛衣とナツメグの服も使い魔だったようで、高音の能力の高さは感じさせます。まともに戦ったらかなり強いんだろうなあ。


・のどかの能力も相変わらず強力。伝説のデ●ノ…じゃなくてということですが、伝説になるようなアーティファクトらしい?。しかし「ナゾの魔法使い日本支部」ということは、教会地下のことは魔法生徒にもほぼ知らされていない場所ということか。むさしまほら…。


・例のHPに何かの数値が出ているようですが、一般人で観測できるタイプの数値?


・タカミチVS超。背中から煙が出ているので、あれがワープのキモかも。タカミチも計画のことしっているなら、ネギ位には話しておいてもよさげな。タカミチがためらう様な理由があるようですが、それを四葉が知っているのもナゾ。タカミチを助けたのが五月だと思っていたのですが、そうではない?。タカミチの口モゴモゴの正体がまたわからなくなったかも。




今週のネギま!は例の発表も含めおおむね予想通りの展開。高音はほんと、みんなの期待を裏切らないキャラだ。今後もこの調子で!。