2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 今週のネギま!は長かった武道会の決勝戦決着です。 ・アルの演出過剰等、台詞の端々からまさに時間限定でその人そのものになれる能力のようです。リプレイといいつつ別に決まった行動しか再生できないと…

年SEGA AGES 2500 シリーズVol.22 アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-

自分は昔はセガ人でした。が、最近ではゲーム自体仕事のいそがしさもあって長時間かかるゲームはほとんどやらない状態。PS2で展開されているSEGAAGES2500シリーズは、そんな自分にぴったりかと思いきや、特に初期の出来の酷さが足を引っ張って逆に名作の…

吉野家の鶏炭火焼丼

ちょっと気になったものでちょこっと。仕事の帰りに久々に吉野家に行きました。豚丼目当てだったのですが、その場で見たことのなかったメニュー、鶏炭火焼丼を選びました。 そうしたら炭火独特の匂いが強すぎて、どうにもこうにも全てを壊しまくっている。炭…

魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 6

買い進めてきたアニメ版魔法先生ネギま!DVDもあとわずか。TV番は見ていない(静岡ではやっていない)ので、TV版との比較等できません。アニメシリーズDVD買い揃えたのは実は初めて。LD時を含めても機動戦艦ナデシコとコレのみです。 今回はパッケ…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に書いてあります。 ・神to戦国生徒会 今週はなんと言ってもコレでしょう。仮面氏女では?をまさかやるとは!。秀光で既にやったのにまたやるか!。しかもここしばら…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

仕事の謎の忙しさでマガジン買うの一日遅れました。今日もこれから…。マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 今週のネギま!は武道会のシメを予感させる内容です。コマ割が普通の少年漫画位の大きさですが、かなり気になることが多い。 ・会場に…

もう、しませんから。2巻 漫画家麻雀対決をぜひ取材してほしい。

もう、しませんから。(2) (講談社コミックス)作者: 西本英雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/17メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る連載当初、散々単行本が出ない漫画とか言っていましたが、無事2巻の発売です。漫…

久々にゲームの話

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.Tを買いました。今までのVSシリーズと比べると、アーケードモードとVSモードのみ(通信対戦すら削られました)という一人用モードの少なさが非常ながっかり感を増大させます。機体の増え方もただ淡々とアーケードモード…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に書いてあります。 ・はじめの一歩 宮田戦やって終るのか?というような感じを出していますが、そうすると今度宮田と戦う相手が鍵となるのだろう。大怪我させるとか…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 今週のネギま!は大きな展開を予想させる部分が多い。そしてまた3−A以外のキャラにテコ入れが。ココネも人気でそうです。 ・気が抜けた刹那はその場で寝てしまいました。まあ確かに武道会決勝開始から半…

エディ・ゲレロ…

ここ数日、いそがしくてパソコンも立ち上げていられない状態でした。良いことといえばよいことなのだが。さすがサービス業。ついでに、今年の夏休みが取れないことが確定しました…。 それはさておき、好きなプロレスラーの一人、エディ・ゲレロが亡くなった…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に書いてあります。 ・金田一少年の事件簿 犯人とかに自分の推理はあるのですが、それだと簡単すぎて逆に違うだろうとか思ってしまう。 ・はじめの一歩 お休みですが…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 今週のネギま!はクラスメイト組が見所でしょうか。特に今まで事件に巻き込まれつつ、一人蚊帳の外だった彼女の今後の活躍に期待! ・杖の武器としての資質は結構高いものなのでしょうか。普通に棒を使う…

魔法先生ネギま!FUN DISC麻帆良祭

来年2月発売のパソコン用ディスク「魔法先生ネギま!FUN DISC麻帆良祭」が発売されることは、ネギま!12巻の広告で知ったのですが、アマゾンで予約が始まっていました。魔法先生ネギま!FUN DISC麻帆良祭出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/24メディア…

チェスや将棋でコンピューターが人間に勝ったとか言う話

元記事:<将棋ソフト>将棋連盟が対局禁止令 どのくらい強いの? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000047-mai-soci 将棋とかチェスで、プロががコンピューターに負けたとか言うニュースが出るたびに思うのですが、プロが負けたのはコンピュー…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に書いてあります。 ・はじめの一歩 なんかやけに一歩と宮田の戦いが近いかのような雰囲気になってきました。宮田の次の試合がとんでもないことになるのであろう。 ・…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 今週のネギま!ネギ対刹那開始。武道会編で影の薄かった3−Aクラスメイトが大量に登場し、気になるとこともかなり多いです。 ・風香の刹那への呼び方はせつなサン。そして裕奈の胸がでかい。トップ4入り…