年SEGA AGES 2500 シリーズVol.22 アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-

自分は昔はセガ人でした。が、最近ではゲーム自体仕事のいそがしさもあって長時間かかるゲームはほとんどやらない状態。PS2で展開されているSEGAAGES2500シリーズは、そんな自分にぴったりかと思いきや、特に初期の出来の酷さが足を引っ張って逆に名作の良い思い出を吹っ飛ばしたり。特にファンタシースターシリーズはちゃんと普通の値段で売れるようなリメイクをする必要と価値のあるゲームだと思うのですが…。


そんなSEGAAGES2500シリーズですが、今年年末にはまたビックタイトルが控えています。「SEGA AGES 2500 シリーズVol.22 アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-」。はまる人なら一生遊べるゲームですが、果たして、思い出のままの方が良かったとなるのか?。


とりあえずセガには、ちゃんとお金をかけて過去の名作をリメイクすることで、現代の新シリーズに出来ることを覚えてもらいたい。ほんとファンタシースター…。ちゃんとリメイクすればかなり売れると思うし、PSO世界観の一人用RPGとかに発展できると思うのですが。

ついでに私はうまれて始めてやったRPGがマスターシステムでのファンタシースターです。