今週の魔法先生ネギま!INマガジン


マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。



今週のネギま!は長かった武道会の決勝戦決着です。


・アルの演出過剰等、台詞の端々からまさに時間限定でその人そのものになれる能力のようです。リプレイといいつつ別に決まった行動しか再生できないとか言うのではなく、まさに本人そのものの再生。凄まじすぎる能力です。

・感動の対面…。デコピンで吹っ飛ぶネギがどこかで見たような台詞吐いています。ネギにとってはずっと探していた憧れの存在でも、このナギにとっては少しの面識も無い存在。不思議な関係だ。

・試合を見る面々。亜子と円は似た顔を見たことがあるわけで、少し違った反応。ただ、幻術ネギと年は結構離れているはずだが。木乃香の肩を借りる刹那、着替え完了。

・2ページ丸々懸けた一コマ。武道会の全てはこのコマのために…。

・ナギ、強すぎ。サギタマギカ1矢であの威力か?小太郎解説によればサギタマギカ1本は魔力パンチと同等らしいが。ネギは杖で飛んじゃってますが、もはやばれるとかどうでも良いか。ついでにアルの過剰演出もこの戦いのために…。

・決着。優勝はクウネル・サンダース。賞金の使い道とか気になります。



今週のネギま!は、戦い自体は我々も含め外部が口を出すような戦いではないような。とにかく良かったね、ネギといった感じか。次回がコミックの切れ目なので激しく気になるのですが、休載…。残念。エヴァが間に合うのか?そして地下はどうなった?
ネギま!の面白さの一つは、コミックごとに区切りをつけつつ強烈な引きを持ったところで次の巻に行くところです。今回もそうなりそうだ。