2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。魔法先生ネギま!は前回。ネギま!は作者日記によると次回はあまり重要なことは明かされないようで。やっぱりさすがに作品内テンポ速すぎるか。 ・少年無宿シンクロウ なんかだんだんイマイチ感を感じてきま…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!は明日菜の話です。来週がかなり重要になりそうな展開。いつも通りこれから自分でマガジン買ってネギま!読むって方にはネタバレ有りです。 ・ナゾのシスター画力ねー。下に有るであろうココネのがかなり上手いのでしょうが。石まんじ…

魔法先生ネギま! プライベートレッスン2オマケCDを聞いてみた

魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~(バラエティCD「麻帆良学園の夜HG」付き)出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る魔…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。今週はネギま!無しなので立ち読みです。よっていつも以上に適当かも。でも濱中最終回とKILL WIZARDのために買ってしまいそうになりました。 ・少年無宿シンクロウ 正直また虐殺シーンを想像してい…

さよなら絶望先生3巻

さよなら絶望先生もついに3巻が発売されました。何だかんだで3巻まできて終る様子もないと言うことで、心配されたマガジンとの相性も悪くなかったと言うことでしょうか。単行本独自部分を中心に。 ・相変わらず表紙が紙質も良く綺麗です。淡い色使いで目立…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。ネギま!を前回に書いて有るのはいつもどおり。次週ネギまは休載だけど、最近楽しみも増えてきたし濱中アイが最終回なので悩みどころ。 ・少年無宿シンクロウ あっさりと無宿じゃなくなったどころか、おやび…

ネギま!第5回人気投票発表

亜子編真っ最中に巻末アンケートで行われたネギま!人気投票。一般の投票者も多く、組織票も難しいであろう今回の結果はなかなか興味深いかも。 1位明日菜は納得。思えば第一回でなぜまき絵に敗れたのか…。エヴァ、刹那も活躍が多いし納得です。古菲も無事…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!ですが、作者日記の通り減ページ。でも言われなきゃ気付かない人も多そうな相変わらずの詰め込み具合です。いつも通りこれから自分でマガジン買ってネギま!読むって方にはネタバレ有りです。 ・体操着に3−Aナゾのシスターって…。ク…

パソコンが…

パソコンの調子が悪いです。必須性能に達してない2Gのペン4+RADEON9550+メモリ512M(3年半位前のショップブランドをこつこつパワーアップ)でLineage IIやろうとしたのが間違いなのか?。1週間位特に問題なかったのだけど、最近リネⅡ立ち上げて数分…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。魔法先生ネギま!を前回に書いて有るのはいつもどおり。しかし回想シーンの一部がネギま!1巻のパーティーのコマの別視点とは…(今更)。 ・少年無宿シンクロウ このまま親分に納まってもまた容赦ない展開にな…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今日は久々に漫画喫茶から更新なので少し適当かも。今週はネギま!は先週の強烈な引きからの続き。読んでない方はネタバレありです。 ・飛び降り…ではありませんでしたが、あれもかなり勇気がいる行為です。前回もちゃんとベルトしていたので多少予想はつい…

米誌の推奨自動車ランキング、日本車が初めて全部門で首位

少し前のニュースです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000037-reu-bus_all 実際に日本車はかなり売れているようです。アメリカといえば、地球環境よりも自国経済を優先し、温室効果ガス排出量抑制を定めた京都議定書から離脱している国です…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。ネギま!はいつも通り昨日別に。今週はやたらと面白かった気がします。 ・涼風もん 涼風もんのやる気のなさは何なんだ。そして大和の表情がパロディーとは言え素晴らしい。直後の本職ギャグ漫画は今週全てに…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週はネギま!新作アニメ情報+イベント応募権付のマガジン。他の漫画がここ最近のマガジンで最も面白かった(自分基準)ので買う価値ありかと。今週の魔法先生ネギま!をまだ読んでない人はネタバレありです。 ・ハルナはかなりのお姉さんキャラっぷり。同じ…

ネギま!アニメ新作

世間じゃとっくに話題が出てましたが、ネギま!新作アニメの記事本物をようやく(というか本来今日だよね)見ました。 キャラデザにクセはありますが動かしやすそうで、更に表情重視のアレンジが施されており、自分としては"アニメとCGは動いてナンボ"なので…