今週の魔法先生ネギま!INマガジン


今日は久々に漫画喫茶から更新なので少し適当かも。今週はネギま!は先週の強烈な引きからの続き。読んでない方はネタバレありです。



・飛び降り…ではありませんでしたが、あれもかなり勇気がいる行為です。前回もちゃんとベルトしていたので多少予想はついたのですが、やっぱり2年最後の試験時におりたときに、たぶんクウネルのものでしょうがいろいろ生活用品があって、普通にしばらく暮らせそうだったこととかが大きいのでしょうか。一生ここで暮らしてもいいとか言ってたし。


・ハルナはさっそくカモッち呼ばわり。このコンビは朝倉カモコンビとは別の意味で強力そうだ。誰も本心を隠し通せまい。


・2年前の話。なんか、アニメ版の明日菜と木乃香の過去話を思い出しました。髪を後ろでしばったのどかもよいですね。ところでこういう何気ないところでよく登場するアキラは、ある意味優遇されているのでしょうか。


・直接の夕映とのどかの対決シーン。これは素直に見てもらったほうがよいよね。しかし「全くこのパル様の出番なし」って、確かに前回今回とパル話じゃないや。不憫な…。


・仮契約は実に修学旅行木乃香以来。えーと、何年ぶりだ?。1年半くらい?。乱発されないのは良いことですが、久々すぎ。で、カードが出てきたということは近いうちにこれが活用されるシーンがあるのでしょう。アーティファクトが何になるのか楽しみです。まあほうきにしても本にしても被るのですが…。



期待が高まるのは久々のパクティオーカード。果たしてどんな能力か。刹那のも能力は不明のままですし、そこらの活躍が楽しみです。