2007-01-01から1年間の記事一覧

アニメ版ウミショーが面白い

仕事が忙しくて疲れるからか、パソコンやる暇あってもブログ更新が滞ってます。 で、今期のアニメの話。ネギま!?自体がさよなら絶望先生のネタ振りでしかなかったのか?というのはおいといて、そんなにたくさんアニメを見ているわけではないのですが、自分…

魔法先生ネギま!をわざわざ第二部にした理由

今週のネギま!を読みましたが、完全に話の軸が明日菜に移っていますね。たった一週間しか間を取らないのに第一部完としたのは、第二部は明日菜の物語になるということだったようです。 それにしても、話の展開を見ていると、3-Aがネギのために集められた説…

魔法先生ネギま!実写ドラマ化の可能性

http://www.ailove.net/main.html4月1に注目してたんです。毎年4月1日にネタを仕込んでくるネギま!作者赤松先生の日記。ネット大好きな赤松先生のことだし、当然実写ドラマ化の話題についてネットで広まったことは知っているでしょう。だからもしドラマ化が…

携帯電話、再起動してますか?

自分の携帯はソフトバンク(バッジはボーダフォン)ですが、昨日謎すぎる症状が出ました。 こちらから固定電話に(多分すべて)掛けられない。長く待たされて話中の音。固定電話からこちらに(多分すべて)掛けられない。長く待たされて転送留守録センター。携帯へ…

ネギま!?最終感想

なんか復帰タイミングが良いタイミングだったので、魔法先生ネギま!のアニメ版であったはずのネギま!?最終感想を。 何がしたいかわからなかったの一言に尽きます。これは一体誰に向けて作られていたのか。 原作と同じ見た目のキャラを使っているだけで(の…

むちゃくちゃ久しぶりです。忙しさと引越しなどでずいぶんサボっていましたが、一応復活。チョコチョコと続けていけたらと思っています。