2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま!次の空気キャラは誰だ!

今週のマガジンのネギま!で、今まで散々空気扱いされてきた出席番号9番、春日美空が活躍し始めました。魔法バレが出番の死活ポイントといわれる中、本人が魔法使いだったと言うのは、今後を考えても大きなアドバンテージといえるでしょう。また、活躍具合…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 今週のネギま!ですが、クオカード全員プレゼント(ていうか通販)ありです。2冊買うか?しかし、扉絵のほうは刹那スパッツあり、クオカードの方はスパッツなし。この違いはいったい…。結局二冊目買いまし…

ファイブスター物語設定解説集

はまればいろんな意味で一生付き合える漫画のひとつ、ファイブスター物語。今連載中漫画の漫画ではまっている作品の中で、魔法先生ネギま!、ワンピースとこのファイブスター物語が、自分の中のベスト3です(ベスト3内の順位は無い)。 ファイブスター物語は…

魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A Magic 4

魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 4 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見るサービス業だけに連休中はいそがしいです。そんな中、アマゾンより届いたネギま!D…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は昨日独立して書いてあります。昨日のネギま!の記事に少し追加していこうかと思った部分をこっちに書こう。 ・魔法先生ネギま! エヴァは、もともと人間だったが無理矢理吸血鬼にされた真祖のよう…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 今週のネギま!ですが、かなり長期になってきた武道会編。しかし、いつもながらですが他の漫画ならこの五倍はページ数かかってそうな(かけそうな)内容です。 今週のポイントと見所と思われるところ・精神…

ネギま!ばかりでなくたまには地元ネタ

静岡人ブログなんて名前でありながら、魔法先生ネギま!を中心としたマガジン系漫画ネタばっかりで、最近出てきた静岡といえばウミショーの静岡さん……だったので、軽い静岡ネタを。 静岡市に観光やビジネス等でいらっしゃった方は、お土産を買う機会もあるか…

ネギま!ばかりでなくたまには地元ネタ

静岡人ブログなんて名前でありながら、魔法先生ネギま!を中心としたマガジン系漫画ネタばっかりで、最近出てきた静岡といえばウミショーの静岡さん……だったので、軽い静岡ネタを。 静岡市に観光やビジネスとうっでいらっしゃった方は、お土産を買う機会もあ…

さよなら絶望先生

結構話題作なのか、そうでもないのかわからない、久米田康治先生マガジン連載中の「さよなら絶望先生」。マガジンの感想なんか書くと、魔法先生ネギま!(これはネギま!と分かれているのもあるかも)やはじめの一歩、スクールランブルなどを結構大きく引き離…

今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は昨日独立して書いてあります。ネギま!が一番少年誌漫画らしく見える不思議。あと、書いてある順番に意味はまったくありません。 ・神to戦国生徒会 決め技の掛け声の迫力皆無さといい、呼吸が合っ…

今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。 二週間ぶりのネギま!は今後もなかなか無さそうな幻想空間での人外ガチバトル。今までとは次元が違う。 今週のポイントと見所と思われるところ・人前で刹那の羽をさらすと言うことはしなかったか。エヴァ…

魔法先生ネギま!お気に入りのコマを紹介してみる・その1

ネギま!のお気に入りのコマをあげて、紹介してみようかと思います。これは、3巻6〜7ページの見開き登校シーンであり、ネギま!を象徴する一コマの一つであると思います。 この見開きにこめられた情報量こそ、ネギま!の象徴の一つ。巨大学園が出てくる話…

ラグナロクオンライン始めました。

今更ですが、ネットカフェの1DAYチケットでラグナロクオンラインを始めてみました。一人でこつこつレベル上げ中。ワールドグループ4のtiamet(?)というところにいます。名前はnyappeのまんまです。まあ、そんなにしょっちゅうできるわけではないのだけ…

うんざり…

これからも、あの発言が軽く、重みが感じられない小泉純一郎が日本のトップにいるかと思うと、うんざりする。少なくとも、自民党をここまで大勝させるほど素晴らしい政治を行っているとは、到底考えられない。本当に郵政だけで選んでよかったのか?

今週のマガジン簡単な感想

今週はネギまがないので買わずに立ち読みしてきたので観想を。立ち読みだから適当かも。 そのついでに、散々文句を言っている魔法先生ネギま!フィギュメイトがコンビニで売っていたので、3つ買って来ました。ホビーとしてみるとピンキーと比べたら数段落ち…

本二冊購入

ふと思い立って、買おうと思っていて買っていなかったものをアマゾンで同時注文しました。ファイブスター物語 第2巻 2005EDITION (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/26メディア: コミック購入: 4人 クリッ…

先週のマガジン魔法先生ネギま!誤植情報

赤松健公式サイト日記より、先週のネギま!明日菜の台詞部分の「せっちゃん(桜咲刹那)」は「さっちゃん(四葉五月)」だったそうですって、台詞の前部分考えればまあわかっていたことですが。担当編集者の方は、バトル部分に唐突に五月の名前が出てくることに…

はまっているので紹介しておきます。

着せ替え(組み換え)フィギュアPinky:st.(ピンキーストリート)は、もう結構な人気商品になってきたので、知っている方も多いとは思いますが、非常に良く出来たフィギュアだと思います。 ピンキーの特徴は、着せ替え(組み換え)ができると言うこと。ボディー…

魔法先生ネギま!ふと思ったので

今週のマガジン連載分ネギま!のエヴァの刹那苛めの目的ですが、刹那に幸せであることを自覚させ、それを守るためにより強くなれということなのかな、と仕事に行く直前になぜかふと思ったので書いておきます。幸せを手に入れた後はそれに浸りきらずにより精…

セガの次世代業務用基板「LINDBERGH(リンドバーグ)」

セガから業務用の新基板が発表されました。セガ次世代業務用汎用基板「LINDBERGH」 http://sega.jp/release/nr050901_1.htmlLINDBERGH特設ページ http://sega.jp/arcade/lindbergh/home.html 昨今の業務用ゲーム基板は家庭用ゲーム機に移植しやすいことが前…

今週のマガジン感想

魔法先生ネギま!だけは昨日別枠でやっています。来週はネギまが無いので、よっぽどのことが無い限り買わない予定。 ・金田一少年の事件簿 昔のまんまの金田一少年でした。ミステリー、推理物の傑作の一つでしょうが、はたしてまたブームを作ることが出来る…