ネギま!ばかりでなくたまには地元ネタ

静岡人ブログなんて名前でありながら、魔法先生ネギま!を中心としたマガジン系漫画ネタばっかりで、最近出てきた静岡といえばウミショーの静岡さん……だったので、軽い静岡ネタを。


静岡市に観光やビジネス等でいらっしゃった方は、お土産を買う機会もあるかと思います。静岡の代表の一つはわさび漬けですが、ぜひ一度、いつも買う以外のわさび漬けを試してみてください。いつも売店で大きく場所を取っているのは田丸屋さん。しかし、売り場や駅ビルの中等良く見てもらえば、他にも多くのわさび漬屋さんの商品があります。ちゃんと駅ビル内(アスティーかパルシェ食品館)に売り場を構えていながら場所が微妙に悪く、味の割りに売れていないように見える(個人的にけっこう好き)野桜屋さん、わさびの実量も多くかなり辛い駿河屋さん(一応駅ビル内にも売っていますが個人的に駅から結構遠いが本店で買うここのわさび漬けが一番好き)、静岡屋さん(駅にも売っていますが、食べたことが無い)等があります。

味も結構違いますし、その他にもかなり店はある。個人で作る方もいらっしゃいます。味の個性があるので、たまにはいつもと違う店のわさび漬けを試してみてはいかがでしょうか。



夜勤続きで今日は寝っぱなしでしたがこれからまた出勤。二日空くのは悔しいので更新してみましたが、こんなときしか静岡出てこないなんて。そのうち題名変えようかな。