はまっているので紹介しておきます。

着せ替え(組み換え)フィギュアPinky:st.ピンキーストリート)は、もう結構な人気商品になってきたので、知っている方も多いとは思いますが、非常に良く出来たフィギュアだと思います。


ピンキーの特徴は、着せ替え(組み換え)ができると言うこと。ボディーは上半身と下半身(スカート等別パーツで取外し可能)、頭は顔と前髪後髪(キャラによってはおさげ等も)が分割でき、他のピンキーシリーズと互換性があります。

素晴らしいのは、普通のタイプ(税込定価714円)でフィギュアワンセットと、ボディーがもう一つ付いてくること。一つ買えば、ピンキー最大の魅力である組み換えが、すぐに楽しめるようになっています。また、価格の安さとあいまって、ケースのまま飾る物ではなく、ケースから出してガンガン遊んでほしいと言う製作者の意図も感じられます。

また、最近でこそコラボピンキーが出てきましたが、当初はオリジナルキャラのみで勝負し、成功したこと。その成功があった上でのコラボ企画やピンキーコス(エヴァのは、ピンキーキャラが綾波やアスカのコスプレをしているという設定)実現だったと思います。値段設定の安さとオリジナルキャラで展開したことにより、ピンキーは改造素体としても非常に優秀な物となっています。ネットをしている方なら、多分いろんなところで改造ピンキーを目にする機会があるのではないでしょうか。


詳しいことはここでどうぞ。
VANCE PROJECT:ピンキー発祥の地
http://www.mr-hobby.com/vance/figures/index.html
すべてがPになる:ファンサイト
http://pinky.ruirui.jp/


魔法先生ネギま!フィギュメイトは、ピンキーを知っているものからみればかなり物足りないと思います。第一弾が全キャラ制服って…。今売っている花とゆめ表紙の全員プレゼント(というか通販)のフルーツバスケットピンキーとかを見ると、素直にネギま!コラボピンキーが良かったとか思ってしまいます。



基本セットで、今はまぞうにデータ有ったのだと、この二つがお気に入り。上の方(010A)は、リペイントじゃないほう(010)が好きです。あとはたまえ(003)がお気に入り。P:キャラ THE KING OF FIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナP:キャラ ストリートファイター 春麗&さくら PC2006は予想通り?発売が遅れているようです。

ピンキーストリート #010A PK-010A

ピンキーストリート #010A PK-010A

ピンキーストリート #004 PK-004

ピンキーストリート #004 PK-004


はまぞうと一緒にAmazonギフト券欲しい!って書くとギフト券が抽選で当たるそうです。キーワードシステムはこんな応用も利くようで、ホント、面白い!