今週の魔法先生ネギま!INマガジン


マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。


今週のネギま!ですが、クオカード全員プレゼント(ていうか通販)ありです。2冊買うか?しかし、扉絵のほうは刹那スパッツあり、クオカードの方はスパッツなし。この違いはいったい…。結局二冊目買いました…。だまされてるのか?



今週のポイントと見所と思われるところ

・凄くネギに肩入れしている千雨。千雨はやはり、ネギ側の電脳要員として活躍しそうです。こんなノートパソコンじゃ何にも出来ん→ネギとパクティオーアーティファクトと思われるパソコンの力で超と対決!てな感じか。後ろで食事中の豪徳寺が何気に良い感じ。茶々丸は何を思う?。最近ではずっとエヴァと離れっぱなしで、エヴァのパートナーはゼロというイメージしかない。

・名前が判明したクウネル改めアルビレオ・イマ。サウザントマスターの仲間ということは当然タカミチとも顔見知りですが、タカミチは大会中彼を見ていなかったのか。しかし葉加瀬、影薄い…。天才具合が超の後塵を拝しているからなあ。

・美空が出したのはやはりチケット。双子の分だった様で。しかし、口うるさいシャークティーはほっといて二人で突破…。一話の双子と共にトラップかけているときの流れそのままの表情と性格です。龍宮が驚くくらい足が速い模様。

・明日菜咸卦法を物にしているのか。投げられても綺麗に着地するし。バトルキャラとして第一線で戦うための伏線が着々と。そしてエヴァは自分は幸せになってはいけないと自らを悪役であると言う立場に留めたい模様。それが殺してきたものへの懺悔に気持ちでもあるのだろうか。

・明日菜はやっぱりよいキャラだな〜、と今回の話を通じてつくづく思う。最高のお姉さんキャラでは。そういえばいつの間にか着替え完了。

木乃香はやはり刹那の元へ。愛衣はやはり刹那と木乃香になにか感じるものがあるのか。そういえば高音は?。

・美空大活躍。どうもカードデザインがネギとのパクティオーカードのように見えるが?。龍宮カードを見てもわかるように、カードデザインは相手もしくは介在する妖精(ネギの場合はカモ。仮契約法がキスなのもカモだから)によって変わるようです。アーティファクトは運動靴らしい。いきなり人気のあるところに降りたり、ぼけまくったりで面白すぎ。それにしても一瞬で名前読み取るとは、相変わらず明日菜目がいいな。そしていきなり極秘任務をばらすチビキャラココネ。タカミチの奥歯のアレはタダの通信機(念話)だったのか。ルパン三世並みの仕掛けを想像していたのですが。それにしても美空の立場はどういうものなのでしょうか。先週の龍宮のいつから?という問いに初仕事と答えていますが、魔法使いになって間が無いということか。その感じだと、転校生設定でなければ麻帆良で魔法使いになったと言う感じになりそう。そして明日菜はやっぱりよいキャラだ。

アルビレオはネギと接触した際、最後の一言をサウザントマスターの声で言った模様。その真意は?。



いや、今週もまた面白いですね。美空…人気でそうだ。あくまでも認めようとしないのは何かあるのか?楓VSクウネル。どういう戦いになるか純粋に楽しみ。決戦前の楓の表情がなんとも。何かやってくれそうです。