今週の魔法先生ネギま!INマガジン


マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。


二週間ぶりのネギま!は今後もなかなか無さそうな幻想空間での人外ガチバトル。今までとは次元が違う。


今週のポイントと見所と思われるところ

・人前で刹那の羽をさらすと言うことはしなかったか。エヴァの丸さっぷりが伺えます。それと共に、茶々丸の立場から可能性がゼロとは言えなかった、超鈴音エヴァが通じている可能性が、ほぼ無いであろうことが推測されます。

・刹那の格好は烏族のものらしいですが、袴に見せかけてスカートだったり(しかも穿いてない?)、横から覗いていたり、色々と狙っていてます。

・白い翼は不吉とかで、逆だけどちはや(アーシアン高河ゆん)を思い出すのは最早少数派か?詠春は本山を告ぐためナギと分かれて日本に戻ったということですが、ナギも別荘やエヴァ(麻帆良)の件など日本への縁は深いはず。そういえばネギは、エヴァに対して彼女が知るナギに関する情報を聞いたりはしていないのかな。

・超強力な魔力パンチを繰り出すエヴァ。生まれながらの不幸が彼女にもあったのでしょうか。

・精神体は明日菜はもちろんネギまで裸ですが、チャチャゼロはそのまま。頭からのヒモも無いし、ゼロには精神体が無い?それならここに一緒に来られること自体不思議かも。またはエヴァの持ち物だから特別か。

・『誰もが夢破れて裏切られる!! それでも生きられると知ってつまらん大人と相成るわけだが・・それも悪くは無い』もう結構な大人になってしまった自分には、このエヴァの言葉はなかなか効きます。

・実を言うと、3D背景は綺麗な背景をいろんな角度でガンガン使える代わりに、破壊力が表現できづらいのではという懸念を、修学旅行クライマックスやタカミチVSネギの時に思ったのですが、杞憂だったようです。エヴァの技時といい極大雷鳴剣といい、破壊されているシーンは3D背景の上から破片や断面等手書きのようすが、こりゃ凄い!

・幻術に気付いたことでエヴァと渡り合えるようになった刹那。えーと、マトリックスみたいなものという解釈でいいのかな。心を解き放て?。

・先週の『幸せな奴はつまらん』からの流れは、刹那が凄い力と才能を持っていながら精進を怠っていることと、人外としての力を生かすことを考えろとの戒めか。エヴァの最後の微笑は、幸福に気付いたならそれを守るためにより努力しろと。



来週は決着と、美空やタカミチ等周辺の事態進行でしょうか。しかし、これを見た後だと他の戦いはまったく見劣りしてしまうような。この二人が特別すぎるのは確かですが。しかし、3巻のネギとの戦い時、エヴァはほんとになめまくって手加減しまくりだったようです。しかしここまでとは…。ナギとの戦いも手抜き?していたとは言え額面どおりに受け取れるのか。ただの人間の方が強いとはさすがに思えない。


あと、今週のさよなら絶望先生ネギま!ネタというか赤松健公式サイトの日記を読んでいないとわからなそうなネタが。上司の言うことが違うネタです。