本二冊購入

ふと思い立って、買おうと思っていて買っていなかったものをアマゾンで同時注文しました。

ファイブスター物語 第2巻 2005EDITION (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 第2巻 2005EDITION (ニュータイプ100%コミックス)

FSS2巻の改訂版。台詞や設定の変化は結構有ります。最初のキャラ紹介の文章なんか全然違う。ダムゲート・コントロールはなんか言い辛い。最後のファティマ図鑑は素晴らしいですが、セルの色味調整うんぬんはわかるものの、そこに時間かけるなら本編をもっと早く、とか思ってしまいます。でも、ファティマスーツのデザインは素晴らしい。プラスチック・スタイルは始めは妙だと思っていましたが、なかなか。ファンなら買う価値ありって、ファンは普通はすでに買っているか。



ピンキーストリート・イン・タウン Vol.1 (ペーパークラフトブック)

ピンキーストリート・イン・タウン Vol.1 (ペーパークラフトブック)

http://d.hatena.ne.jp/nyappe/20050905でも書きましたが、ピンキーは良くできた遊べるフィギュアだと思います。この本の中身はピンキー1セットとペーパークラフトの背景モデルのみ。読むべき所はありませんが、ペーパークラフトはライトな人間でも楽しめるピンキーらしくて、良いと思います。個人的には、ダイソーのミニ庭園用のやつとか、食ガンの食器とか家具のと組み合わせて飾ろうと思っています。ライトという意味では、改造はできますが座り足の商品化を考えてもよいと思います。
そういえば、以前再販ピンキーに付いていたアンケートに答えたのが当たって、ストラップが二つ送られてきました。



それぞれの感想はそれとして、ファイブスター物語 第2巻 2005EDITIONは24時間以内発送、ピンキーストリート・イン・タウン Vol.1は2、3日中に発送となっており、両方同時に頼んだので2、3日中発送で同時に来るものだと思っていたのですが、別々に発送メールが。送料無料になってたからいいやと思っていたのですが、それが結局、多分ファイブスターの到着予定と同じタイミングである昨日、別便でほぼ同時に届きました。別に一緒でかまわないのに…。