今週のマガジン簡単な感想


今週はネギまがないので買わずに立ち読みしてきたので観想を。立ち読みだから適当かも。
そのついでに、散々文句を言っている魔法先生ネギま!フィギュメイトがコンビニで売っていたので、3つ買って来ました。ホビーとしてみるとピンキーと比べたら数段落ちるのですが、コンビニの300円で買う食玩的な見方(お菓子付いてないけど)でみれば、悪くないなと。しかし、ネギま!キャラに頼って全てのキャラの服装を同じで発売してしまった辺りはかなり疑問であると同時に、始めは完全オリジナルキャラで勝負したピンキーはそういう手抜きを許されなかった商品だったことを再認識。肝心の中身はまき絵×2と古菲…。三つでダブるか。今まで持っていたのはゲームオマケののどかと雑誌オマケののどかです。ついでに私はかつて、初めて買ったガンダム食玩三つが三つとも陸ガンだったことがある男だ!




・ローズ・ヒップ・ゼロ
第一部完。なんか先週とか打ち切り漫画のような勢いだったので二部があるか心配だったのですが、ちゃんと連載されるようです。ヒロインの年齢的な問題でも有ったのか?立ち読みで気付くくらいどうどうと、左手で切られた右手だったはずの左手を持っていましたが、気付かないものなのでしょうね。そういえばワンピースのアラバスタ編、ゾロとMr1の戦いで、ゾロの刀の刺し方がいつもと逆なのに気付いたけど、その話堂々とすべてそれで通してほとんど気付かれなかったとか。


神to戦国生徒会
これはまた…。単行本買っちゃいそう。秀光が良い。


クニミツの政
前市長の息子が仲間入りのようです。あの女性タレント候補はもう消えたのでしょうか。もしハッキングの調査されてその元がわかったらえらい事に。


さよなら絶望先生
非難訓練。途中はともかく落ち(M教室)が面白すぎ。臼井くんは悪いキャラじゃないけど、まさに薄い。地丹クラスの汚れキャラがいて欲しいかも。


金田一少年の事件簿
まさか二人目は警部?という所で終わりですが、多分気絶くらいで済みそう。まだ犯人予想とかできる段階じゃないし、金田一少年は一回ごとの感想が書きづらいです。


090〜えこといっしょ〜
うまく育てていけば、漫画内の時間的にみれば先が長く無さそうなスクールランブル(漫画内で12月終わりだし次の4月以降続くとも思えない)の後に来れるのではないでしょうか。そのうち対抗する携帯とか出てきていつの間にかバトル物に…なったりはしなさそう。いや、逆にありがちか。


・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
思考がエロ過ぎる静岡さんに尽きるというか。静岡人としては複雑な気分です。やはりこのタイトルは少しだけ変えても良かったのでは。タイトルが恥ずかしすぎて、単行本化うにしてもネットでしか買えそうに無いです。


魁!!クロマティ高校
引き続きバンチョーちゃん、イカス!しかし中身はいったい。行動自体は見た目が違うメカ沢か。


ヴィンランド・サガ
ほんと、これで先がわかっていなければ…。早く元の時代に戻って、また団体戦をやってくれないかな。それこそ凄い休載しなきゃ書けなそうですが。今のところ1話がピークで、次の山が現在進行中のトールズの死でしょうが、連載が油が乗った頃ならともかく開始直後に山と山の時間があきすぎたのは、素直に改善して欲しい。ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)自体は、第一話のためだけにでも買って損無しです。