今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの感想。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は昨日独立して書いてあります。昨日のネギま!の記事に少し追加していこうかと思った部分をこっちに書こう。




魔法先生ネギま!
エヴァは、もともと人間だったが無理矢理吸血鬼にされた真祖のようです。ネギま!での真祖は、秘術によって人間から吸血鬼になった人で吸血鬼の弱点は長年生きている中で自ら克服(吸血鬼の設定なんて基が創作だから、昔から足したり引いたりされて作品によってまちまちです)。自ら望まざる力を手に入れたエヴァは、他人を傷つけたり殺したりを好き好んでやっていたわけではない。だから、孤島に引きこもりつつ自分のやってきた以上の噂を広め、無関係な人が自分に近づくのを極力排除していたのだろうと思います。実際にやった悪事も多いのでしょうが、その噂部分が賞金などにもかなり影響しているのでは。
エヴァの過去話を長々と書かずに見開きで終らせるところがネギまっぽい所ですね。それこそエヴァが淡々と語る様子が目に見えます。


神to戦国生徒会
相変わらず唐突な展開が多く、妙な面白さがあります。


クニミツの政
花火って見る角度で見え方違うんじゃあ。ところで政策は?。まあ、それ以前から政治に興味持って見ていない人が、二週間やそこらで政策の良し悪しを自分の基準で判断することができるとは思いませんが。だから、現実でも雰囲気で決まるんだよなあ。


さよなら絶望先生
絶倫がレギュラー入りでしょうか。絶命は?。男性キャラは目立たなくなる運命ですか。臼井君は薄いだけのはずがハゲになっています。キモかわは理解できません。


090〜えこといっしょ〜
面白い。飛び左藤って迫力無い名前。30万円分のエロス…って響きがなんとも。


女子大生家庭教師濱中アイ
お母さんはいつもながらいい味出しています。それにしてもマサヒコ毒されすぎ。


魁!!クロマティ高校
引き続きバンチョーちゃん。フレディー、北斗の子分、林田が怪しいのか?神山は何だかんだで慕われている模様。どういう状況から一コマ目の展開になったのかが興味あります。


ヴィンランド・サガ
休載なのは先週わかっていましたが、後は計画以外の休載が無いことを祈るばかりです。展開が早くないのは確かですが、休載がそれに拍車をかけすぎ。


・トト
ここで終わりではないのですね。アリスはレギュラーだと目立たなくなりそうです。



読みきりは、優勝しちゃうんだ…。さすが読みきり。一歩は休載で特集記事ですが、そういえば少し前に一歩と宮田の戦いをそろそろやらないとモチベーションがどうこうという話が漫画内に出てきてこっちもうなずいていたのに、なんか適当な理由で延ばされてたのを思い出した。見てるほうのモチベーションもそろそろ…。