今週の魔法先生ネギま!INマガジン


今週はネギま!新作アニメ情報+イベント応募権付のマガジン。他の漫画がここ最近のマガジンで最も面白かった(自分基準)ので買う価値ありかと。今週の魔法先生ネギま!をまだ読んでない人はネタバレありです。




・ハルナはかなりのお姉さんキャラっぷり。同じ年齢に見えない。


・前回最後の展開から今回のドタバタになるのはさすが少年漫画。本に埋まる夕映がかわいすぎる。ベルセルクの某先生もお喜びに違いない。


・現状のどかがあの会話を聞いたことを知っているのは木乃香のみ。木乃香のあわってぷりが面白い。助けにならないのは確かだが明日菜が大変というのが気になる。それをカモが知っていつつこっちにこられる状況。次のネギの行き先かも。カシオペアのおかげで今ネギがどこに何人いるのかわからない状況と言うのが怖い。


・のどかが例の会話を聞いたことを知らずにけしかけるハルナ。大概死ぬってネタバレはなはだしい。あと、3人並んだコマを見てなるほどと思ってしまった。


・オコジョ能力の恋愛相関図?。台詞で隠れた部分とか猛烈に気になるんですが。タカミチとナギの間に何が入っているのか。で、そこから直接または何かを通してネギにハートマーク。アーニャは?なのか。


・ガーリックメロン、メロンペッパーに七味コーラ…。わさびソーダとトマトソーダはお酒で割るにはアリですな。甘々ウーロンもいけそう。ミルクコーラは…後で試してみるか?意外といけそうかも。


・悪さが出来ない性格だからあのアーティファクトはのどかのものに。確かにアレが朝倉やハルナのものだったらと考えると…。


・のどかは自分が夕映やハルナにそうである様に、夕映にもその感情をちゃんと言って欲しかったらしい。他の人がネギを好きで有ることをあまり気に介さないのどかの感情は、尊敬のほうが近そう。


・夕映が言う既にしてしまった愚劣でアホで汚らしいヒドイ裏切りとは、麻帆良武道会予選前の10巻87時限目での、ネギへの助言の要約「今すぐ答を出す必要はない」のことでしょう。本人の言うところの「最低の行為」。注釈まで入っているし凄い昔に感じるけど、作品上昨日の出来事か。麻帆良武道会恐るべし(違う)。


・またとんでもない引き。それにしてもつくづく図書館島ってとんでもない所だ。




またまた引きが強すぎ。週間で読む醍醐味ってやつですね。