今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。魔法先生ネギま!は前回。ネギま!は作者日記によると次回はあまり重要なことは明かされないようで。やっぱりさすがに作品内テンポ速すぎるか。



・少年無宿シンクロウ
なんかだんだんイマイチ感を感じてきました。


ゴッドハンド輝
こいつには絶対医者になって欲しくない。次週実験台にされる患者はたまんないですね。


・はじめの一歩
久々に面白いのですが、これだけ燃えて帰ってくるなら復活への一言はやっぱり違うキャラが言うべきだと思う。普段ふざけているけど無茶強い先輩とか、ボクシングが好きじゃないヒロイン格とか。


・KILL WIZARD
用意された短期連載期間を消費し、自分としては面白いままの終了ですが、ここで先を予感させる新たな設定などが本格投入されており、最後のあおり文といい今後何らかの形で続きそうで嬉しいです。が、ここで終る可能性も有るのでそれならもう少し綺麗にまとまっても良かったかも。


ぼくらの戦国白球伝
野球をまったくからめないのは始めてかも。しっかし信長…。


スクールランブル
八雲を出したいがために京都にしたと予想。でもちょっと、いくらなんでもねえ。


魁!!クロマティ高校
やっぱりいじめているんだろうなあ。最後の馬顔バンチョーちゃんは凄い。


090〜えこといっしょ〜
もうえこいなくていいや、と思ってしまうほど、作品のえこへの依存度が無くなっています。


さよなら絶望先生
糸色家では倫と交に期待をかけているに違いない。命もまともか。自分もそうですが何らかの面で自己完結している人は多いはず。


あひるの空
こちらも自己完結か。なかなかきつい展開が続きますが、どう浮上するのか楽しみです。