今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!は明日菜の話です。来週がかなり重要になりそうな展開。いつも通りこれから自分でマガジン買ってネギま!読むって方にはネタバレ有りです。





・ナゾのシスター画力ねー。下に有るであろうココネのがかなり上手いのでしょうが。石まんじゅうとのことですが、アレが頭だったら凄いデカさ。石であるなら遺跡的な物であって、科学的な物とは違うのかも。


・扉絵前までが本来先々週の前回に入る予定だった物らしい。そういえばネギはナゾのシスターの正体知らないのか。正体見ても気付かなかったりして。髪をおろした明日菜は久しぶり。


・この扉絵は色々想像させられる。夕映のアーティファクトはやはり箒でしょうか。そして気になるハルナの格好と紙とペン。完全に超組みにかかれている朝倉(+さよ)が気になる。こう見ると一歩引いたところで冷静に解説役をしてくれそうな(そしてギリギリで助けてくれたりしそうな)千雨がかなり重要そうです。人気投票最下位とはいえ葉加瀬の扱いがあと一歩で後ろの影同様とは…。亜子はさすがにいないのか。


・高音も結局一緒に尾行しているのですが。ネギの(というかナギの息子の)サインは愛衣の父と母が喜ぶほどのものらしい。スタンさんの話し方だと、そういう英雄視された感じではく、少し外れたアウトロー的な人かと思っていたのですが。


・明日菜の前でタバコ吸うのを躊躇するタカミチ。子供明日菜はオヤジ嫌い、現明日菜はオヤジ好み。来週以降に何か明かされるものが有るのでしょうか。


・明日菜の剣実体化は数えるほどしかないのですが、結構自在に出せるようになってきたのかも。こいつは強力そうだ。


・お姫さまとは、今の明日菜にはかなり似合わない言葉ですね。このときから老けすぎのタカミチは、苦労が多かったのか?



これが人気投票トップの威力か?というくらい明日菜がかわい過ぎる回です。ネギま!連載開始からはかなりたっていても、ネギま界では数ヶ月しかたっていないわけでまだ1学期。そう考えるとテンポが速いのか遅いのか分かりません。