吉野家の鶏炭火焼丼

ちょっと気になったものでちょこっと。仕事の帰りに久々に吉野家に行きました。豚丼目当てだったのですが、その場で見たことのなかったメニュー、鶏炭火焼丼を選びました。
そうしたら炭火独特の匂いが強すぎて、どうにもこうにも全てを壊しまくっている。炭火で焼いていることを強調するあまり、酷いことになっていないか?あまりの炭火臭(?)の強さに、そういう香料でも使っているのではないかという疑念すら持ってしまいました。


この話を書くために吉野家ホームページを見たら、メニューの多さにびっくり!!店によって違いはあるようですが、いつの間に…。
http://www.yoshinoya-dc.com/brand/menu.html
そして牛丼は競馬場がなぜか優遇されまくり。


昔の牛丼メインだった頃と比べると、店の中もかなり大変だろうなあ。牛すき鍋(いつの間にか名前が「鉄鍋」から変わった?)の鍋とか、調理施設とか、店によりますが伝票の紙とか、研修にかかる時間とか。はたして牛丼復活後はどうなるのか。コスト的には明らかに以前に戻すべきだろうけど…。



後、“アップルのiMacG5欲しい!”って、そりゃ欲しい。相変わらずはてなのキーワードシステムは面白いです。