今週の魔法先生ネギま!INマガジン


マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。


今週のネギま!ネギ対刹那開始。武道会編で影の薄かった3−Aクラスメイトが大量に登場し、気になるとこともかなり多いです。





・風香の刹那への呼び方はせつなサン。そして裕奈の胸がでかい。トップ4入りか?


・戦わないための口実探してみたり、いきなり弱気すぎるネギ君。開き直った時の顔はクラスメイトにバカ受けですが。これもサウザントマスターの血か?。


・な…り、りりしい?目立ってないようで少ない台詞で目立つアキラはコストパフォーマンスが良いですね。それにしても各生徒の反応が面白すぎ!


・杖を槍代わりに奇襲。なんか杖って言うと武器としてのイメージが殴る以外あまり湧かなかったけど、こういう使い方もあるのか。そういえば水戸の御老公様もこんなことやってたか。個人的には技の名前をいつ考えていたのかが気になります。


・いきなり奥義出しまくりの刹那。浮雲・桜散華は食らいたい人多そうだ。ネコミミつけているだけに、技時の体のしなやかさが似合います。三回転以上するフランケンシュタイナーなら気絶ですむかどうか。プロレス技の多くは相手の協力無しにはかけられない技ですが、フランケンシュタイナーももちろんそう。


・なぜかがっかり気味の千雨。やっぱり無駄ゴマが無い。


・刹那人気がまた上がりそう。明日菜が今まで散々言いたかったことでしょうが、これを言う役が明日菜ではなく刹那である辺りがまた。そういえば会場に舞っているのは何なのでしょうか。


・気になる場面のオンパレード!クラスメイト集合絵、よいです。美空はより奥に進んだ模様。楓の多分刹那に向けたサインが意味するものは?。千雨が茶々丸に見せるパソコン画面は最終ページのアレでしょう。そして茶々丸の電話先はマスターか?電話を出すチャチャゼロが妙にかわいい。シャークティーはやはり龍宮クラスの実力者か。十字架を手裏剣のように使用している模様。ザジの周りに物騒な台詞が…。これが仲間ということはザジはやはり?。四葉五月が進んでいるのは下水道か。彼女が悪企みに組するとは思えないし、そろそろ超の企み等に進展があるのか。


・サウザントマスターの血炸裂!で一同大興奮の図。じゅるりって…。いいんちょ微妙に周りとずれてるが擬音が迫力なさ過ぎ。アキラの存在がやっぱり目を引くし、美砂と裕奈も印象に残るのに、なぜか桜子とまき絵には目が行かない。亜子(+円)は幻術ネギとの絡みがあるので気になります。


・多分超がやっているのでしょうが、ネギの目的をわざわざリークした意味は?




今週は登場キャラの多さが目立ち、ネギま!っぽさが良く出ている回ともいえます。最後の方の怒涛の一コマ連続は少し前にもありましたが、今回は気になるコマが多いです。最後のネギ情報リークなど、そろそろ武道会から流れが変わっていきそうです。