ワンピース・強くなっているのが不自然か?

今日のジャンプを立ち読みしてきて、ワンピースのルフィーの新技らしきものが出てきましたが、各所で感想見たり聞いたりしたら、なんか批判だらけで驚きました
界王拳のパクリとか多いですね。
中でも、ルフィたちが修行無しに強くなっていくのが気に食わない派がいるらしい。うーん、その感覚、さっぱりわからない。冒険をしていて自然に強くなっていくのが変ですか?。グランドライン航海の日々が修行になっていては変ですか?。確かに今回のはまだ詳細不明とは言え唐突感はありますが、じゃあ例えばゴムゴムのバズーカとかストームとか、いちいち出てくる技全てに修行シーンや考案シーンを入れるのが良かったとでも?。


最近のドラゴンボール神格化も行き過ぎている感があります。確かに面白い漫画ですが、ドラゴンボールだってそれ以前の漫画やいろんな小説等の要素を吸収して作られている。この世に全てをオリジナルでゼロから作れる人は、誰一人として存在しません。漫画や小説に限らず、技術でもなんでも全ては太古から続く既存のものの組み合わせの発展。○○のパクリとか言うのは、漫画や映画をもっともつまらなく見る手段以外の何者でもないです。


むしろ最近のワンピースで心配するのは、一つの話に何もかもを詰め込みすぎて長すぎること。船大工編(?)はW7内で終らせる位でちょうど良かったような。