今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に書いてあります。


金田一少年の事件簿
犯人とかに自分の推理はあるのですが、それだと簡単すぎて逆に違うだろうとか思ってしまう。


・はじめの一歩
お休みですが良い感じの特集あり。コミックを大台へ乗せる為?頑張っているようです。


・ROZE HIP ZERO
久しぶりの掲載。休みじゃなかった。しかし、こういう話だと警察組織はザルな事がおおいですね。


トッキュー!!
訓練へ。こういう題材にした以上、今後強いやつならぬ事故現場のインフレ化は避けられないわけで、そのための修行編といったところでしょうか。


神to戦国生徒会
今回の戦いにまたたいそうな名前がついててイカす。立ち入り禁止のコマもやけに格好良く、ある意味この漫画らしい回。ナルシストはようやく出てきたのですが、仮面…。


さよなら絶望先生
間違い探し。今回もかなり危ないネタが多く、クレームこないかどきどきします。新キャラのショタ糸色望こと糸色交が。


・ツバサ
前回から引き続き良い感じ。


女子大生家庭教師濱中アイ
二人で行かせたのはマサヒコの母の策略であろう。リンコと若田部が一緒に出かけているが、どこに行くのだろうか。それにしてもリンコは、中村先生によってどんどん変な思考を植え付けられていますが、大丈夫か。


・コマコマ
次号最高潮(クライマックス)って。え〜?まさか!?。個人的には最近かなり良くなってきたと思うのですが、大丈夫なのか?。


・Full Spec
ついにロードスターの利点が出てきました。答えはコースショートカットか。


090〜えこといっしょ〜
佐藤になんか過酷な過去が。同系忍者がいると言うことは、えこのような携帯は他にもあるのでしょう。なんかネギまの電子妖精ってこんな感じなのでしょうか。


エア・ギア
12月の単行本に初回版が出るようですが、シルエットはどう見てもピンキー。天上天下に引き続きピンキーづいていますが、ピンキーファンとしてやっぱり買うしかないのか。話のほうはどんどん大事に。いつの間に歴史が?


ぼくらの戦国白球伝+ファッションリーダー今井正太郎
この二つはどういうジャンルなのかいまだに掴めません。野球伝は真剣ギャグか。正太郎は不思議な感覚。どちらも嫌いじゃないです。



短期連載の15の夜の出だしがMMRかと思った。ああいうノリの漫画、もう一度始まらないかな。