今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に書いてあります。


・はじめの一歩
宮田戦やって終るのか?というような感じを出していますが、そうすると今度宮田と戦う相手が鍵となるのだろう。大怪我させるとか再起不能とか、宮田のせいで肝心の主人公が前に進めない漫画になってしまった以上、あってもよいと思う。


トッキュー!!
他人が危険に陥ることで食っている職業というのも大変ですね。


神to戦国生徒会
いきなり温泉旅行へ。仮面氏が一緒に行くのかどうかが気になります。ネタとしては凄い美少女だったとかありそうだ。で、温泉で主人公とばったりというベタな展開。しかし秀光で既にやっちゃってるからなあ。でも原作者が原作者だから油断は…。


さよなら絶望先生
ここ数回危険なネタが多かったので、普通に感じます。ピアノマンは今、何をしているのでしょうか。


女子大生家庭教師濱中アイ
そういえば全開からページ数が増えているのですが、そのせいか今回間延びして感じられます。ページ増えたのは、来年春で終ることを見越してのページ合せでしょうか。近所に磯野家か野比家があれば…。


・コマコマ
次回より新章突入だそうです。とりあえず終らないでよかった。


金田一少年の事件簿
シャンデリアの落とし方はわかりませんでしたが、犯人は予想通りの人物で逆に拍子抜け。自分の持ち家を殺人現場にされて月影先生もエラい迷惑ですね。いや、もともといわくつきだったわけで予想はしていて買ったのかも。


・Full Spec
ラリーストを目指す話になっていくのでしょうか。それなら車は早いうちに乗り換えるべきです。


ぼくらの戦国白球伝
試合自体は真剣に進んで行き、歴史に合ったキャラ立てもあってなかなか良い。これはスポーツ漫画としていけそうな気がしてきました。


090〜えこといっしょ〜
こっちがどういう方向に進んでいくのか良くわからなくなってきました。とりあえず学園ものへシフト中です。



個人的に戦国白球伝は長めに続いたらどうなっていくか見てみたい。最近のスポーツマンガの多くは特殊技能の応酬だったりするので、戦国キャラの特性を生かした技はむしろ説得力があるかも?。

あと、話はまったく変わりますがサルでも描けるまんが教室が復刊するようです。私は当時全巻そろえていたのですが、今どこにあるのかわからない常態。今ならとんち番長の連載に本気でGOサインが出るのではないでしょうか。