魔法先生ネギま!FUN DISC麻帆良祭

来年2月発売のパソコン用ディスク「魔法先生ネギま!FUN DISC麻帆良祭」が発売されることは、ネギま!12巻の広告で知ったのですが、アマゾンで予約が始まっていました。

魔法先生ネギま!FUN DISC麻帆良祭

魔法先生ネギま!FUN DISC麻帆良祭


前作に当たる「魔法先生ネギま!アクセサリ集 課外授業」は、キャラクター物アクセサリー集としては結構良く出来ていたと思います。
出てくる絵に関しては原作をスキャニングして着色したもので、当然ながらPS2版以上に原作よりな出来。アクセサリー集と銘打っておきながら、結構長く遊べるアドベンチャー付。出てくるキャラクターはかなり限定されていたものの、出てくるキャラに関してはフルボイス。ウインドウの上にちょこんと座る、かわいらしいマスコットも、出す順番で台詞が変わるなど芸が細かい(正座和服茶々丸がお気に入り)。実はアクセサリー集としては少しボリューム不足と感じましたが、その他部分が盛りだくさん。ネギま!好きでパソコン持ちならば、買っておいて損は無いと思います。

魔法先生ネギま! デスクトップアクセサリー集~課外授業~

魔法先生ネギま! デスクトップアクセサリー集~課外授業~