今週の魔法先生ネギま!INマガジン


仕事の謎の忙しさでマガジン買うの一日遅れました。今日もこれから…。マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。



今週のネギま!は武道会のシメを予感させる内容です。コマ割が普通の少年漫画位の大きさですが、かなり気になることが多い。



・会場に急ぐエヴァ。さすがの吸血鬼能力で骨折は完治しているようです。こういうシーンで本気で間に合ってほしいと思うのは自分としては珍しい。間に合えっ。しかしここまで急ぐべきところでも足の速さが10歳のまんまとなると、3D柔術倒したときのアレがどういう動きのどういう技だったのかが気になります。やはり人形遣いの糸使用?


・決勝開始。ネギのナギへの思いが語られます。ほんと、それしか見ていないのですね。そういえばアーニャの両親とかは無事なのでしょうか。


アルビレオ・イマ改めクウネル・サンダース(やっぱりこっちがしっくり来る)。試験の時図書館島内部に食べ物とかトイレがあったのは近衛近右衛門が用意したものではなく多分クウネルのものだったわけで、近衛近右衛門わそれを知っていてツイスターからあそこに落としたのでしょうか。生徒の安全も保障されるし。


・まず出てきたのはガトー。明日菜がこの場にいれば色々と面白そうなのですが…。同時に5本の豪殺居合い拳を出しているような技ですが、今のタカミチならこれ以上出来るらしい、とタカミチにフォローが。そういえばタカミチが口もごもごしてたのはただココネの拾った電波を飛ばしただけか?


・居合い拳水煙にまぎれてアーティファクト「イノチノシヘン」解説。他者の人生の収集って、のぞきか?本人じゃないけどネカネ久しぶり!図書館時まで食っちゃ寝している割にはアーニャの半生の書もあるようです。詠春の姿も見て驚きそうな人は現場にいないか。


・動く遺言としての10分のみ全人格の完全再生。ナギはどういう形であれ生きている(エヴァにそう言ったし)が、クウネルがこの能力を使ってネギに言葉を伝えなければいけないような状況ということか?。やはりネギが生まれる前に頼んでいたようです。でも、6年前はクウネルではなかったということは、ナギの現状はいったいどういう状況?あと、まったく語られないお母さんが気になる…。やはり3−A生徒に何か関係者がいそうな?。


・時間は10分。試合時間15分はここのための設定でしょうか。そして目の前に現れるのは…。



今週はここ最近の中ではかなり好き!来週が凄く気になる。あと、亜子の反応とかもちょっと楽しみです。あと、これを見たら色々反応が楽しみすぎる明日菜がこの場にいないのが計算どおりなのでしょうか。早く来週を見たい!しかしこの様子だと、武道会と地下の出来事はまったく別っぽい感じか?