ネギま!?が目指すべきはハルヒではなくミスター味っ子だと思う

ネギま!アニメ第2期が正式発表されたわけですがタイトルが「ネギま!?」となっているように、アニメオリジナル展開を行うようです。ファンとしては原作版も望みですが、こうなった以上目指すのは涼宮ハルヒではなくミスター味っ子ではないかと思います。


アニメ版ミスター味っ子は、日本サンライズが社名変更してサンライズになり、初めて原作つき作品を作ることになった時の作品(だったはず)。静岡ではリアルタイム放送ではなく、数年後月〜金夕方に放送していましたが、今でも強烈に印象に残っています。
味王が大阪城で巨大化したり、あぐらかいてお茶漬け食べながらホバリングしたり、海割って走ったりするあたりが有名でしょうが、りょうりんじ(漢字どう書いてたっけ?)やロボコック等当時の流行りもののパロディーも面白かった。原作キャラでも、頭から噴火したり、オカマキャラになっていたりとかなり性格が違う。しかも原作でちょい役だった彼らが、結構な活躍を見せてくれたりしていました。安部と及川なんか、コンビを組んで原作より遥かにおいしいキャラになってた。丸井シェフなんかどんどんかっこよくなって…。
オリジナルキャラが幼馴染として活躍したり、原作と同じ料理でも対戦相手(作った人)が違うなど、原作からはかけ離れた部分が沢山ありながら、その世界観を遥かに広げたのがミスター味っ子アニメ版。


どうせなら、ミスター味っ子のように、ネギま世界観を広げるようなアニメを作って欲しいと思います。


って書いてたら、良く考えたらケロロ軍曹にしたほうが分かりやすいか。