今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!感想です。いつもどおりこれからマガジン買ってネギま読むって人は、ネタバレ有りです。今週は夕映話。





・ネギ、脱出する決意を固める。超の目的は結局タカミチから語られたのかどうなのか(語られて無いだろうが)。タカミチも『君のお父さんなら…』とか無駄に迷わせる言葉を残していったようにも思う。


・タカミチVS明日菜+夕映。タカミチの言葉に違和感を持つ夕映。そして自ら挑発し居合拳でよりによって顔面直撃!確かにこれ以上首を突っ込むなら、これ以上の痛みを覚悟しなければなるまいが、こんなタカミチは嫌だな。


・パル、のどか、千雨組、千雨までつかまり大ピンチ中。戦えるのは一介の同人女しかいない!この人も肝が据わってる。


古菲木乃香組は古菲が戦いを決意。刹那に任されているらしいが、他の人たちは任されなかったのか(イジワル)。さすがに分が良い相手とは思えないが…。


・とりあえず達人レベルの動きで居合拳よける明日菜。この娘もどこまでいくのか…。最終的には豪殺居合拳を食らってしまう。タカミチの居合い拳で手を出させず追い詰めて一撃必殺の戦法は、地味に強い!


・夕映のアーティファクトはやはりただの教本ではなかった。なんと、ネットからの自動更新機能まで付いた魔法百科事典!これまた司令塔向きな能力。各人資質に合ったのが出てくるとは言うが…。


・一介の同人女の渾身の作品「ツルギタン」!パルゴーレムは、強さによって持続時間が違うっぽい。それにしても蛇避けながらコレ描くとは。しかも、予想に反し(?)こういうキャラを描く人か。アニメの悪影響で違う方向を予想してしまっていた。


・再生する犬足を見ての千雨の感想がちょっと面白い。つかまった後の感想?も一人変な方向だ。


・そして夕映最大の見せ場!。幻覚と確信したとしても、ダメージまで幻覚かどうかは分からなかったはず。結果幻覚でしたが、痛みを受ける覚悟を持って臨んだあんた、カッコいいよ!。修学旅行小太郎戦で、自分への契約執行の一撃を当てるために殴られるのを我慢したネギを思い出した。
そして現状を冷静に把握したとして、それを打破する方法が本に載っていたとしても、適切な情報を見つけ出すのはかなりの力(検索力?)が必要なはず。夕映の真の凄さはそこにある!


・タカミチ人形、なんかかわいいが、この魔法使いのお手製か?。次回正体が分かるのでしょうが、顔が出てきていないと言うことは知ってる顔か?。でも知ってるキャラだと、体形的にはチャチャゼロしか無いしなあ…。




夕映の力で窮地脱出!冷静な現状把握&判断力にこのアーティファクトで、強力な司令塔となりそうです。ハルナはツルギタン(タンをひらがなにしたい衝動に駆られる)レベルが書き溜め出来るか、または持続時間長くなるか出来れば強い。