今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの簡単な感想で、順番は関係なしです。魔法先生ネギま!感想は前回。ついでに今テレ東でリベリオンやってます。ガンカタですよ!龍宮真名ガンカタ使いなら勝てる気しない。ラスト数分が凄い!




・はじめの一歩
いくら慣れても、目に血が入ったのはどうしようもないと思うのだが。とにかくもっと短期戦になると思っていただけに少し残念か。


・少年無宿シンクロウ
ここで最終回でもよかったかも。


格闘料理人ムサシ
計量合格後の食事は、ムサシでなくお母さんが作らなければ…。


金田一少年の事件簿
トリック、犯人とも今ところ予想通り。看板はライトの色とかで見え方換わるとして、見立て殺人やその方法とか(濱が吊るした?)、腹痛タイミングが本当にあんなにぴったり合うのかなど細かいところが不明。


さよなら絶望先生
プラスポイントに出くわした記憶がほとんど無い…。


スクールランブル
外人たちは何のために、そしてどこに…。何のために京都に…。修学旅行の意味が…。最近のちぐはぐ具合、どうにもこうにも。


090〜えこといっしょ〜
これはなかなか…。会長で持ってる漫画であることにもはや異論はあるまい。



今後の新連載陣がなかなか良い感じ。後はきっと来るであろうキルウイザードと野中先生に期待か。ただ、アイドルのあかほん見ていると、クロ高と同じ路線だと飽きられるの速いかも(っていうかクロ高で良かったじゃんってはなしになる)。