今週の魔法先生ネギま!INマガジン

馬鹿みたいに忙しいのに水曜日近辺に書ける暇が出来るのが良い感じ。今週の魔法先生ネギま!感想です。いつもどおりこれからマガジン買ってネギま読むって人は、ネタバレ有りです。来週の展開が気になるのはいつもの事ですが、今週のもまた…。






・教会へ到着。武装解除って服は吹っ飛ばすだけだったことを思い出した。アデアットしてるのは明日菜と夕映のみか。


・ネギとタカミチの会話。さすがにここでタカミチから超の目的が語られることは無いか。タカミチのこの言い方だと、ためらった理由は「超の魔法バレの目的そのもの」よりも、その「魔法バレした世界が動きやすくなるから良いかも…」、てな感じに聞こえるが?。でも実際はオコジョ…。そして、それを五月が知っていてタカミチに地下で教えているという状況にいたった経緯が知りたい。


・この部屋が魔法使い専用独房で魔法封印処理済ということは、アーティファクトは魔法使い側の魔力供給に一切関係なく使えるということか。強力すぎかも。さすがに武道会の明日菜のようにネギの魔力を借りるとかは出来ないか?念話も試したに違いない。


・ガンドルヤケ酒。ちょっと好感度アップか。娘が面会に来たオコジョの図を想像して笑った。その年代の女の子ならそれはそれで喜びそうだ。こういう場合魔法使いは、一般人相手には魔法使いということをばらして結婚しているのか?。もし例の魔法教授が裕奈父だっだとして、裕奈に知られないまま育ててこられるものなのか。


・ガンドル瞬殺!四日寝て無いからしょうがないのか?。降りてくるときの古菲がカワイイ。瀬流彦は痛そうだ…。この状況で真・ハマノツルギが出るとは、修行の成果か。ガンドル、オコジョになっても堅物そう。


・四十分階段下りっぱなしはキツい。夕映のアーティファクトはやはりただの初心者教本では無い模様。40分かけて30階という所に何が有るのか。それにしても、夕映の司令塔としての実力が見られるかもしれません。


・明日菜を吹っ飛ばしたのは、久々のファンタジーモンスター。パーティーはあっさり3分割。明日菜夕映組はよりによってタカミチ。とは言え最悪でも怪我はしないですみそう。明日菜といえど気を含んだ攻撃は無効化できないかも知れないが、夕映のアーティファクトが真価を発揮するか?。古菲側は木乃香がいれば古菲は傷が治るので何とかなりそうだが、のどか組はパルゴーレムしかないか?。


・魔獣使いか召還術か。麻帆良の地下はドラゴン含め不思議生物でいっぱい!


・ネギの愉快な中間達内でも一般人に近いグループ、その覚悟具合が問われるとき。ここは楓刹那が来るとか以外の解決が見たい。





この戦いが千雨の仮契約につながりそうです。自分が足手まといにしかならない現状打破のために、彼女の性格からして自分から志願しそう。後気になるのは、夕映のアーティファクトと40分で30階の違和感。
元気なやつらが4〜50分はかけたであろう階段を怪我人が一瞬で走破する、聖闘士星矢の12宮の階段の不自然さをなぜか思い出した。