今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。今回はネギま!が無いため立ち読み感想です。他も今回は神to戦国生徒会やジゴロなど休載。個人的にはメインどころだったり、続きが気になる終り方だったりしたので、このメンツが無いのでは魅力半減以下です




・少年無宿シンクロウ
個人的にですが最近のマガジンの新連載で、初回から期待を持たせるのはヴィンランド・サガ以来(白球伝や自転車漫画のように徐々に面白くなると言うのはあるが)。楽しみが一つ増えそうです。


・はじめの一歩
おお、試合が速く終りそうですね。ゴールド・エクスペリエンス(超初期型)に殴られたのでしょうか。


さよなら絶望先生
マガジンのページ数減は環境問題を意識してと言うことです。


女子大生家庭教師濱中アイ
今回はページ数の無駄も感じず面白い。多分卒業円満終了で来年3月がメドだと思うので、どうもって行くか楽しみ。ミサキを応援したい。


金田一少年の事件簿
今回の事件はとにかくイマイチ。トリックが稚拙なのは置いといて、やはり決定的証拠がいくらでもいいわけがつく決定的でない証拠なのが…。動機とかその後の行動とか、結構みんな予想したとおりなのでは?。


ぼくらの戦国白球伝
オチが面白い。なんかかなり気に入ってる。


090〜えこといっしょ〜
えこの重さの設定はどうなったのでしょうか。しかしあのテレビ番組はいったい?


・Full Spec
想像図(?)の現行インプレッサがマイチェン前のに戻っていますが、実際R2のフロント変更話みていると、元に戻りそうではある。でも、この前始めてみた実物のスプレッドグリルインプレッサは、かなりかっこよかった。といいつつ丸目のが好きだったのですが。ラリーは抜きつ抜かれつという競技ではないため、漫画にしたときの面白さをどう出すか興味はあります。



コマコマとかもうしまとか見落としたので、また出かけたついでに立ち読みそう。とにかく新連載が面白そうでよかった。