今週の魔法先生ネギま!INマガジン


ネギま全プレクオカードが届きました。2枚ずつ出していて二つ来たので喜んで開けてみたら両方明日菜…。刹那の方が応募多かったとかかも。出来は送料等コミ800円と考えたら上出来過ぎです。ここから先はマガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。



今週のネギま!は長かった武道会終了で新たな展開へ。気になることが多すぎる。



・いきなり脱がされる高音+愛衣。この二人は今後もこうなんだろうなあ。愛衣が使っている箒はアーティファクトのアレでしょうか。やっぱり能力が気になる。


・タカミチ登場!この感じだと助けたのは四葉五月っぽいのだが?。もしや五月も魔法関係者で、しかも超側ではないとかか。しかもこの展開だとタカミチの奥の手(口もごもご)は五月のことか。どちらにせよ四葉五月まさかの(失礼)魔法系大活躍がありそうです。春日美空達も四葉五月が助けたようです。地下に落ちた二人の背後に現れた謎の影はロボットだったらしい。


・超のパソコンルームへ。例の世論操作のためにコレだけのパソコンが必要だったのでしょうか。チビ刹那がかわいい。本体さんって。


ナギ・スプリングフィールド本人がいるのに本人の現状がわからないと言う不思議な状況。本人は死ぬことを不思議に思っていないような状況だったのでしょう。そうなるとますます現状が気になる。死んではいないし普通の状態でもない。六年前はほんの一時とは言えネギを助けにいけている。そんな状況。


エヴァ間に合った。呪いはすっかり忘れられていた模様。幻とは言えとりあえず間に合ってよかった。ナギの最後の言葉を、ネギはどう受け取るのか。今後のネギの行動が気になります。夕映は決勝中ハルナに口引っ張られたまんまだったのか。で、明日菜は色々思うところがありそうな。地下に行かされていたのも、色々見たり聞いたり出来る能力持ちの明日菜に決勝近くの戦いを見せないためなんだろうし。


・表彰式に堂々と超登場。刹那は見てるだけでいいのか?。超が渡した1000万円をクウネルはどこで換金するのでしょうか。3Dモブに顔とか服書くのはいいのですが、ポーズをもう少し増やしてもいいのでは…。


・超VS魔法先生。そして第二のカシオペア…。これも魔力が必要なら超も魔力持ちということか。でも魔法先生対応遅いよ。タカミチが脱出してようやく動き出したのか?。超の前に立ったのが(明石?)教授だけなとこを見ると彼は強いのかも。ガンドルフィーニは超に貫禄負けで、いまいち強く無さそうな感じか。




諸問題諸々3日目に持ち越しか。舞踏会が終わり、久しぶりに次回の展開がまったく何の予想も出来ない。巻の切れ目だし、普通に二日目の学際巡りに入っていくのかも。