今週の魔法先生ネギま!

仕事の忙しさと引越しが重なって厳しい状態なのですが、これだけでも書かないと。今週のマガジン、魔法先生ネギま!の感想です。







・楓VS真名より。転移弾の当たった建物の一部とかも転移されるのでしょうか。縮地无疆は虚空瞬動とのあわせ技か。もはや空を飛べるに等しい気さえしてきます。


龍宮真名瞬間移動の秘密は、80万円の転移魔法符。楓も最近魔法を知った割にはよくその存在を知ってたもんだ。しかしこれで魔法先生戦とあわせて少なくとも160万円…。


・2人の近接バトル。密かに楽しそうな辺りがポイントか。


世界樹前広場以外陥落。そりゃあヒーローユニットが居なければ止められないでしょう。武道会の名脇役だった男軍団は、杖無しで戦っているようですが…。


・携帯復活など、隠れたところで千雨達が活躍しているようです。


・演劇部は打ち上げ中だったようです。こうなると更に小太郎の安否が…。そして千鶴の天文部設定が遂に役に立つ日が。最終決戦場はあまり広く無さそうな気配。


世界樹前広場でリーダーを張ってるのは裕奈っぽい。大出世です。中村達也は世界一有名なあの気弾を撃てるのか?。


・ネギの雷の暴風で鬼神を真っ二つ。これと同威力っぽいのを連打できるタカミチは強い。ネギ登場のコマはかっこよすぎ。相坂さよの表情が良いです。どこまでCGで粘れるのか…。ワイヤーアクションの方がだましやすいかも。


・見送る夕映の図がヒロインにしか見えない…。そういえば学際開始当初、本誌で告白成功するのは誰だクイズみたいのがあった気がします。このままならある意味夕映かも。





今週も面白く、そして凄く描くのが大変そうな回でした。バトル終了まであと数回っぽい感じですが、小太郎の出番はあるのか?