今週の魔法先生ネギま!

今週のマガジン魔法先生ネギま!感想です。最近忙しくてネギま!の感想しか書いていないのですが、当然他のも読んでいます。しかし終りそうな展開の漫画が大量に有るのが気になるのですが。アイドルのあかほん早すぎ…。







・電子精霊はネズミです。電気ネズミ?。4文字で「゜」も一文字というのが、ドラクエファミスタを思い出す懐かしさ。で、おでんにネギって入ってます?


・オマケ機能でコスプレ付。これは千雨にピッタリ過ぎるアイテムです。いいんちょまき絵も知っているようだし、ビブリオンはかなりの人気番組なのでしょうか。


・よくアニメや漫画で出てくる、左右それぞれの手で二つのキーボード打つのって、極めれば出来るようになるのでしょうか。


・その場で防壁プログラムを作った千雨、凄すぎ。これは電脳世界に入った故なのか、もともとの能力によるものか。契約執行で思考系能力がアップするとは思えないしなあ。まき絵達の杖を作ったりした辺り、ちょっとしたプログラムで電脳世界では何でも具現化出来るとかかも?。


いいんちょまき絵に魔法バレの無いまま大活躍の機会が訪れました。二人ともパクティオーカードは出ているので、本バレの可能性も有るのでしょうが、このままの方がよいか。


・千雨たちの相手は茶々丸なのですが、個人的には初期のエヴァべったりが好きなので、エヴァとの関係が遠くなっている気がするのが寂しい。


・ヒロインは夕映展開。このまま告白シーンにでもなりそうな場面です。


・そういえば生徒たちに持たせた武器って、生命体である鬼神にはダメージ与えられないような。むしろ拘束具が無効化されて暴走したり?


エヴァは高見の見物で、そこに学園長も参加。学園長はばれてもばれなくてもどちらでもいいのか?


・待ち受ける超のシーンで終了。超はネギに対してカシオペアを渡した時点で、この場に来て欲しいとしか思えない節が有るので、その真意が気になるところです。




減ページらしいのですが、宣伝すべきものが多い時期なので意外に目立たないかも?。次回は休載ですが、そろそろ夕映の言葉か?。それ以外にに楓側、古菲側、千雨側と書くべきものは沢山ありそうですし、逃れた明日菜達も気になる。気になることだらけな展開です。