今週の魔法先生ネギま!

今週の魔法先生ネギま!感想です。自分で読む人や読んで無い人はネタバレありです。ところで今更ながらネギパ2巻を買ったのですが、ゆう画伯…。ネギま!16巻限定版の画伯名簿が楽しみでしょうがないです。






・前回のカッコいい引きから一コマで明日菜瞬殺!その後刹那もほぼ同じ運命をたどるのですが、少なくとも刹那は一度アレをくらっている訳で、何か電撃対策を取っておけなかったのでしょうか。予想より超が早く来たからか?


・楓の格好が凄いことに。しかも意地でもタヌキ耳はとらないのか。


・ネギ復活。超に少しでも対抗できる可能性が有るのはネギしかいないとのことだが、今回見るとそうとは思えない。


・千雨のアーティファクトは魔女っ子杖の方でした。パクティオーカードにパソコンがあったからそっちかと思ってた。世界征服も出来るらしいその能力が気になります。千雨の場合は杖だけで夕映とかの場合は服込みだったりするのは、何か法則が有るのでしょうか。


雪広あやか佐々木まき絵コンビは、なぜか千雨とともにコスプレコンテストに出場した仲。千雨のアーティファクトとコスプレに何か関係が有るのかも。


・火星軍兵器。普通に世界征服できそうですが、ネギに一撃な所を見るとそうでもないのか?。ネギの魔法は鎌イタチ系っぽいが新魔法でしょうか。


・封印軍団は龍宮一人にやられました。それぞれ防いで入るようですが、半分に切って尚転移されるよう仕込んであるようです。龍宮の転移魔法は本人が使っているのでしょうか。または超のアレと同じ技術か?。


魔法先生ひげグラの名前は神多羅木でした。瀬流彦は無視されたのか?。少なくとも難関には見られていない。


・タカミチに対して圧倒的能力差と言ってのける超が凄い。しかし魔法バレした未来だと、もっと善戦というか、勝ち寸前まで行っていた気配だったが?。後ろのマグに秘密が有るのでしょうか。


・技術と財力を用意、監視役をすると言うことは、未来には戻らないのか。世界に魔法の存在をいままで知らせなかったことの理由も知りたいです。


・美空の見せ場はやはり逃げ。超でも一瞬状況が分からなくなるその脚力で、戦闘でも超に一泡吹かせてほしいものです。


・後ろの巨神兵の腕が再生してる…。腹もなんか治ってるし、やはり簡単に止められる計画ではないか。この位置で見ると顔がインコっぽいです。





小太郎そろそろ…。3時間に飛ばされた後組みで何か出来たら面白いのですが。