ネギま!?黒板ネタは要りません。

ネギま!?の放送が開始されました。個人的にはかなりイマイチな部分が有るのですが…。黒板のアレって、面白い?。いや、ネタはだいたい分かりますし、笑いもしましたが、わざわざ隙間の多い構図作って書くことなの?。作品に関係ない何の脈絡も無いことかかれても、その場一瞬の笑いにしかなりません。

サルでも描けるまんが教室」が愛蔵版になって復活したので見た人も多いでしょうが、他は現代でも通用しても、風化して腐臭を放っていたのはトレンディーの回のトレンディーをふりかけた漫画(あえて狙っていそうな気もしますが)。「ボボボーボ・ボーボボ」でビュティーにこの漫画って流行に敏感!と突っ込ませた女子高生100人大行進(タトゥー)は、今や記憶に残っている人すら居なさそうな…。

こんな一年もしないうちに腐臭を放ちそうなネタを意味無く入れられても…。なんか作り手側に、ネギま!?を長く残そうと言う気は無いんだろうと思ってしまいます。