今週の魔法先生ネギま!

今週の魔法先生ネギま!感想です。自分で読む人や読んで無い人はネタバレありです。今日はネギま!?もあるのか。無理矢理水曜日のシフト空けちゃおうか?。







・超の弾はいまだに正体不明。魔法ばれした未来では、結局正体不明で終ってしまっていたのでしょうか。タカミチが故意に正体教えなかったのか?


・シャークティー先生!!生徒じゃなかったのか。美空の仮契約相手がシャークティーなら、魔法関係の先生と生徒はやっぱりそういう仲になりやすいと言うことか?。一見役立たずに終っているようで、ネギとカモに弾丸の効力をほぼ露見させる役割を果たしています。


・武道会ザコ組みもやはり参加していたようで。しかもかなり仲がよさげ。豪徳寺中村達也(だっけ?)をたっちゃんと呼ぶのはちょっと想像出来なかった。よからぬ妄想をする人が居そうとか思ってしまった。


・悪者の定番、大空に立体映像!よくなぜかどこから見ても正面向いてたりしますが、ちゃんと見る位置で見え方が変わっている。しかし、ここで特殊弾を演出扱いしている辺り、本気で魔法バレするつもりが有るのやら無いのやら。


・「世界全てに肉まんを」は目的の一つに違いあるまい。


・最終局面に入って裕奈、アキラ、風香、チアは一般生徒組でも最近かなりの活躍っぷり。早々に未来に送られた亜子はバンドで出番貰ってたし、史伽はそれでも双子の片割れが残っている。いいんちょ達は後半の通りだし、五月と葉加瀬は今後出て来そう。そして一応那波は出てきた。こうなると残ってる生徒は村上夏美とザジだけですよ?。万遍無い活躍っぷり。で、戦闘キャラの小太郎…。


・ついに千雨のアーティファクトが始動!電子の王というのは凄い響き。念願の?茶々丸との戦いが始まりそうです。しかし皆よく長い呪文覚えられるな。


・狙いをつける龍宮かっこえー!!電車の中に盗聴器&マイク。まあ、敵の本拠地を隠れ家にしちゃいかんよな。この屋台を各所に置いておく事も作戦のうちだったってことか。


・電車丸ごと時間移動!もはや何でもありな強さ。少なくともこの弾丸ありなら刹那が羽ありでも勝てそうな気がしない(うっかりだし)。カシオペアでキャンセル扱いするにしても、移動時間が3時間という情報はまだ得て無いか。とりあえずもう一つの電車に残っている楓とパルが真名と戦うのか?。


・龍宮がネギに分かってもらえると思うといったのは、彼女が自分の信念に従って行動していると言うことととらえましたが、超の計画が分かってもらえるといっているようにも取れるか。





今回もまた面白い怒涛の展開。未来に行った側にも良いキャラが多いので、未来側からのアプローチとか、何か出来ること無いのかな。まあ、飛ばされた人達が居るのは魔法バレしているのかしていないのかわかりませんが。
そして龍宮真名の格好良さは何事でしょうか。声が付く時がくるのか(うる星やつら見てた人には佐久間さんの声は妙にしっくり来るものがある)。