今週のネギま!

今週の魔法先生ネギま!感想です。もはやブログタイトルの意味が分からないな…。今週も王道展開で面白いです。








・龍宮による銃弾の詳しい説明。最近の龍宮強すぎ展開への配慮ですね。


・楓の格好…。仮に楓とハルナだけで何とかしなければいけなくなったとしても、パルの機転である程度は何とかできそうかも。


カシオペアで帰還したようですが、単純に行って戻ったのでしょうか。それだったら、そばにいるであろうシャークティー位は連れて来られそうなもんですが。


・次回以降書かれるであろう楓VS龍宮。超注目カードです。


・超がここまでの作戦を実行するのに、特に人類的規模の危機とかは無いようです。となると、何が理由で起こした作戦なのか。結構個人的理由なのかもしれません。


茶々丸の姉妹?登場。田中といい、こんなのどれだけ生産しているのでしょうか。茶々丸にはプラスでエヴァの魔力とか入ってますが、これはそういうのもなさそうですし。偽茶々丸軍団には古とハルナ。古にはなにか重要キャラと戦ってほしいところですが…。


・3時間後のこの通りには、カモのゴーレムがボロボロと…。


・のどかはネギをかばって脱落。読心術は名前の分かっている相手には協力無比なアイテムだけに、今後ののどかの戦いでの扱いを感じさせる場面です。基本的に重要な場面では事前脱落っぽい。超にはネギ&夕映コンビで挑むことになりそうです。







今週のネギま!は実に王道な展開でした。電脳世界も含め、注目カード盛り沢山です。あとはハカセか(ロボ軍団で間接的には出てきているが)。明日菜や刹那の復活はあるのか?