今週のマガジン簡単な感想

今週のマガジンの感想。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前々回と前回に独立して書いてあります。前より楽しみな漫画は増えてきたけど、買う買わないはネギま!が載るか載らないかであるのは変わりそうに無いです。


・はじめの一歩
またなんか余計な戦いがはさまるのですね。それをスピーディーに終らせてくれるのならあまり文句は無いのですが。これは一億部を目指す気ですね?


神to戦国生徒会
えーと、ナルシストと仮面氏はどうなったのでしょうか。あの二人の登場が凄く楽しみです。ついでにコミックスを買ってしまいました。


クニミツの政
かなり無茶な展開。市長選で終了しそうなのですが、確かに選挙戦を何度も書くとだれるだろうなあ。市長選でこの妨害工作なのだから、県知事とかだと事務所爆破とかするのだろうか。もはや法治国家ではありません。


さよなら絶望先生
イマイチですが、不思議系男キャラが追加。何だかんだいってあのペンギンのデザイン気に入っているようです。


090〜えこといっしょ〜
ボクボク詐欺って迫力無さそうですね。生徒会長は女性であることが判明しました。良いキャラに育ちそうです。


・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
やっぱり静岡さんがらみは展開がエロいですね。なぜ静岡とつけたのかが気になる。


女子大生家庭教師濱中アイ
オチは何度か見たことあるオチ。脱ぐ前には待ったのか脱いだ後だったのかが気になる。


魁!!クロマティ高校
引き続きバンチョーちゃん。扱いがどんどんぞんざいに。もはや中身なんてどうでもいいや。次回カラーらしい。バンチョーちゃんのカラーが明かされるか?


ヴィンランド・サガ
こういう展開だったか。アシェラッドはどんな展開でも最大限に利用する人間ということですね。トールズに所領にならんかと声をかけたのは本気でしょう。面白いが、ここまで長すぎた。


・トト
結局、次回がまったく気にならないと言うところが最大の弱点でしょうか。



コマコマの作者は男性だったようです。ある意味良いセンスかも。次号予告でわかさま1000mg配合と書いてあって、かってに改蔵の1000mgは1gネタを思い出しました。いや、冷静に考えれば同然なんですが、受ける印象ぜんぜん違う。タウリン1000mgって凄い量入っていそうだけど、1グラムか…。わかさま1000mgって、リアルにグラビアの紙の重さかも?