今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。いつもの事ながら魔法先生ネギま!は前回に独立して書いてあります。ネギま!休載の来週は立ち読みなのもかわりません。


・はじめの一歩
なんだろう、見えすぎて逆に体がついていかないとかか?マグネットコーティングの必要があります。星との戦いに入ったら、また長いんだろうなあ。


・ROZE HIP ZERO
どう見ても狙撃用銃ではないですが、スコープなしの機関銃のような武器でもスコープ付狙撃銃並に正確に狙って連射できる凄いヤツ、と好意的に解釈。嫌いじゃないが現実が漫画に追いついて問題になりそうな場面が先週からあって、別の意味でドキドキします。


トッキュー!!
救助へ。その任務は、同系職業から見ても過酷で常識以上の厳しさ。凄い職業です。


神to戦国生徒会
茜はいい子やね。あと、ヘッドフォンの話もいい感じ。永久生徒会長は前回のラスト、武蔵の肩をやっただけだったのか。で、仮面とナルシスト…。


クニミツの政
一気に投票、開票作業で一票を争う展開に。最後の一票は、俊一の「一」になにか問題があるに違いない。展開が急ぎ足な感じもしますが、テンポが良くていい感じかも。


さよなら絶望先生
下見修学旅行。例のペンギンは本当に気に入っているらしい。今回は細かいところでもあまり危ないねたがなかったですね。糸色望先生は、結局いつも死にたくないんだ。


090〜えこといっしょ〜
学園物にシフト中。えこを人間にする物語とかになっていくのかも?


・コマコマ
我慢して(?)一年ぐらい続けていったら面白い漫画になるかも。つかみの悪さが尾を引かなければよいが。


・Full Spec
こっちも面白くなってきたような。ロードスターで勝負がラリー方式という発想が面白い。横転したら死ぬよ。タイムアタックだと見せ場が限られるし、話によっていろんな勝負方法するのかな。


魁!!クロマティ高校
電車男をフューチャー!しかし、皆はすでにバンチョーちゃんの中身を知っているとしか思えん。神山がナチュラル悪人なのは見てのとおり。


・もう、しませんから。
D1は存在自体が好きではないが、受けるのは良くわかる。来月無事2巻が発売。


ぼくらの戦国白球伝
なんかジャンルが良くわかりません。戦国武将が真面目にスポーツすることで、自然に笑いを取る(今のとこ笑えないが)スポーツ漫画か?。読みきりのヤンキーサッカーといい、一筋縄ではいかないような。あひるの空がんばれ!



次号新連載「ファッションリーダー 今井正太郎」なんかすごそうだ。これは少年向きな漫画になるのでしょうか?。戦国白球伝といい、なんか狙いのわかり辛い新連載ですが、はたして今後、どう化けるか?。